※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で2時間おきに起きてしまい、寝不足で辛いと相談しています。添い乳から抱っこで授乳やトントンで寝かせる方法を試していますが、改善されず困っています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

おはようございます!
夜間授乳、寝かしつけについて相談というか質問です。

7ヶ月の息子がいます。以前、夜中の授乳は添い乳をして寝かせていましたが、最近は以前にも増してまとまって寝てくれなくなり2時間おきに必ず起きます。そして朝起きるのも5時とか6時で早いです(ーー;)寝入りはだいたい8時〜9時です。

眠いとついイライラしたり、泣いてるのにほっておきたくなります( ; ; )ほんと辛いです。
今、添い乳をやめて、抱っこで授乳か抱っこでトントンで寝かせていますが、やはり2時間おきにおきちゃいます。

みなさんこの頃は赤ちゃんどんな様子でしたか?
また対応して、良かったことなどなにかアドバイスや、経験談あれば教えて下さい( ; ; )

コメント

ちょっの前まで急に2時間おきとかで起きてました(><)3週間ほどで突然朝までに変わったのでなんだったのでしょう…。回答になってなくてすみません(´・ ・`)

• まーころ☆

まーころ☆

そうなんですね!羨ましいです〜(#゚ロ゚#)!
    うちにもふっとそういう時が来てくれることを願います!
    コメントありがとうございます( ^^)

• 6月25日
かずぽんママ

おはようございます✨
同じく7ヶ月の娘がいます!
ウチの娘も5ヶ月くらいまでは朝まで寝る子だったんですが、7ヶ月になった頃あたりから2〜3時間おきに起きるようになりました>_<💦

しんどいですよね💦私も眠いのにギャン泣きされ続けるので、やっぱりイライラしちゃいます>_<
ほっといても寝ないし、トントンでも寝ないし、結局ウチの子はおっぱいじゃなきゃ寝ません💦
あとはスムーズに寝付けるよう冷房かけて涼しくしてあげる感じです。

もうこういう時期なんだろうと思って、過ぎ去るまで諦めることにしました(´Д` )笑

• まーころ☆

まーころ☆

同じですね!共感〜〜(T ^ T)✨
    うちも、もうそういう時期なんだと諦めます(ーー;)開き直った方が気持ち的に楽になるかも(^^)
    ありがとうございます!ともに頑張りましょうね(^^)😊

• 6月25日