※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

義母が私の作ったご飯を食べない。同居です。義母義父、仕事をしていま…

義母が私の作ったご飯を食べない。

同居です。
義母義父、仕事をしています。
育休中の私が毎日ご飯を作っていて、
義母は上の子がお腹すく時間に帰ってこないことがあり、
義母が一緒に食卓に並ばない日は、
絶対私の作ったご飯に手をつけません😂

年?で仕事から帰って疲れて帰ってきた後に
ご飯を食べたくなかったりするのもわかるし
一緒にご飯食べる日は気を遣ってか?ちゃんと
食べてくれるのもわかるのですが、、、

義母は嫌いなものがあり、嫌いなもの、量
としては少ないけど
それが嫌いじゃなかったら大幅に
メニューの幅が増えるものが嫌いだったりします。。

だからこっちもみんなが食べれて
義母が嫌いじゃない、かつ義両親の年も考えて、
油っこいものばかりじゃなかったり、
上の子が食べれるもの、栄養などもかなり考えて
作ってるんです。。。😭
毎日毎日何作ろう…って悩んで作ってるんです。。😭

だから義母が食べずに冷蔵庫に余ったおかず
を見ると腹立ちます。。!
もう気にせずに嫌いもの混ぜて作ろうかな、
とかも考えます。。
心狭いんですかねー。ほんと腹立ちます😭

コメント

rina

妊娠中同居してました!

ご飯問題絶対ありますよね!
好き嫌いもありますし。

うちはそれでストレス溜まるの嫌だったので、ご飯別にしましたよ!
向こうも食べたい時だけ買ってきたりとかしてました!

• 🐰

🐰

ストレス溜まりますよね〜😭
    ご飯別は…難しそうです。。ありがとありがとうございます😭✨

• 7月5日
ゆゆ

不要な日は連絡してくださいと言ってみたらどうですか?別に義母に合わせなくてもいいと思いますよ。私はそんなことされたら普通に次の日から義母のこと考えて作りません😂

• 🐰

🐰

そうですね!!その方がストレスなくいいですね!結局作っちゃいそうですけど🥶笑
    ありがとうございます🥰

• 7月5日
凪

分かります!
わたしも以前同居してましたが、義母がわたしの作ったご飯食べない日あって何日も冷蔵庫にあったりして、、。
もう嫌味なの!!?なんなの?だったら自分で作ってくれよ。。とめっちゃストレスかかえてました💦
こっちは毎日の献立のことで頭がいっぱいなのに、食べないって頭にきますよね。
もう気にせず嫌いなもの混ぜてつくっていいと思います!わざわざ義母の好き嫌いまで考慮して献立考えてるのに、残すなんてほんとばからしい!
いっそのこと、わたしの分はいいから!と言ってくれたら楽なのに‥。
あー、そういう話ほんと頭にきます!!わたしも同居中のこと思い出しちゃいました😵

• 🐰

🐰

毎日献立考えて子供も相手しながら作ってるのに本当腹立ちますよね😭
    帰ってくる日が早い日にメインがその嫌いなものになっちゃったら反応がめんどくさいな、と考えたらなかなか行動に移せません(笑)義父も、これ義母食べれんよ。とか言ってくるし🤣
    旦那に抗議しようと思います…!!
    一緒に怒ってくれてありがとございます😂😂✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆で義母の作ったご飯は美味しくないので手をつけません。口にどうしても合わないんです。好き嫌いはないんですけど、正直に美味しくないからって言ったらブチギレられました。
なので、私は別で作ってます。

• 🐰

🐰

せっかく作ったのに美味しくないって言われたら私はブチギレます。。それほど激マズだったんでしょうか。。。
    何にせよ美味しくないご飯を食べるよりかは自分で作った方がいいですね。

• 7月6日