※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が転倒し、おでこにしわと凹みができて心配。形成外科予約済み。同じ経験の方の情報が欲しいです。

転倒して出来たおでこのしわ?凹み

約2週間前に1歳4カ月の息子が転倒しベッドフレームにおでこを打ちつけました。

その時はおでこに打撲のようなアザができ内出血していましたが今は薄く目立たなくなっています。

しかし2日前から、子供が上目遣いなど顔を上向きにすると、打撲の部分に線のようなシワ?が入り、凹んだようになっていてすごく気になります。そしてそれを見るたび心が痛みます。。

これは一時的なものなのか、それとももう治らないものなのか、同じような経験をなさっているママさんがいらっしゃいましたらその後どうなったか教えてください😣

週明けに形成外科を予約しましたが不安でいてもたってもいられず質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

wa

一歳手前で玄関のコンクリに転んで大きなたんこぶをつくり、濃い紫のアザが出来たことがあります。
その後マカロニさんの様に打ち付けた所に上目使いの時にシワの様なのが出来ました。

大きなたんこぶだったのでレントゲンを兼ねて病院で色々聞きに行き、頭蓋骨は意外と丈夫ということ、アザが引いてシワが残ったのはたんこぶが大きく膨れて皮膚が引っ張られた結果、シワになってしまっただけなので時間が経てば治ると言われて本当に今はきれいです😁
レントゲンも撮りませんでした。

• マカロニ

マカロニ

娘さん、綺麗に治って本当に良かったですね😭✨
    少し希望が見えた気がします😣
    ご回答いただきありがとうございました!

• 7月4日