※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が人見知りや場所見知りを始める時期について相談です。授乳時に困っています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子なんですが、この時期から人見知りや場所見知りって始まるんでしょうか?

この前実家に行ったとき、授乳しようとしても全然おっぱいを咥えてくれなくてギャン泣きでした。

人見知りはまだいいとして、場所見知りとなると授乳できないので困ったなあと💦💦

同じような方いたらお話聞きたいです😭

コメント

兄弟のかあちゃん

次男もうすぐ5ヶ月ですが
少し人見知り始まってます👶🏻

  • s

    s

    やっぱり始まる時期なんですね〜😭💦

    • 7月4日
ぴーちゃん

うちの上の子は4ヶ月あたりからそうでした😅
最初はおむつ替えで台に寝かせるとギャン泣き、眠いのかなと思ったけど寝ないしおっぱいも飲まずでした💦
場所見知りかと思ってからはお出かけは遠出や泊まりは無理だなと避けてました💦
離乳食も外だとほぼ食べずだったので、行っても近場の買い物くらいでしたが、レジ待ちで後ろの人と目が合うとギャン泣きしたりして大変でしたね😅

  • s

    s

    遠出避けるしかないですよね💦いつ頃からおさまりましたか??

    • 7月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    10ヶ月あたりからは外でもご飯食べるようになった記憶があります😅
    人見知りはかなり激しくて、特に男の人は2歳半あたりまではダメでしたね😅
    今は嘘かのようなくらい人懐こいですが。笑

    • 7月4日
  • s

    s

    わーーー結構続くんですね😭長期戦覚悟で頑張ります😭

    • 7月4日
ままり

うちも5ヶ月前後から場所みしり、人見知りしてます。
久しぶりに会った母や支援センター等でキョロキョロしたり表情固かったり、母が抱いたら激しく泣いてました。
6ヶ月から人見知りが始まると聞いてましたが少し早いんですかね😅

  • s

    s

    いっしょです!わたしも母が抱っこしたら顔見てギャン泣きです、、、(笑)

    • 7月4日