※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

義実家にご飯がてら、月に2.3度行っています。🏠から🚗で5分程の所です。…

義実家にご飯がてら、月に2.3度行っています。
🏠から🚗で5分程の所です。
子供がお昼寝から起きて、♨️入って、子供のご飯を食べさせて(6時頃)行くので、7時頃になるんです。
子供が10時までに寝るので、9時頃までいて、2時間程しかいません。
いつも、2時間程しかいれないので、
義母が「もう少し早く来れないの⁉️」
と旦那に言って来たそうで…
旦那は「子供に合わせてるから、その時間になるんよ」
と言ったそうです💡
「なら、孫のご飯を早くあげて、早めに来たら⁉️」と。
うちの子は夜寝るのが遅いので、早めにあげ過ぎるとお腹が空き過ぎて可愛そうだし、いつもより1時間も早くあげてるのに、まだ早くあげるって…
もっと、孫と遊びたいのは分かるけど、孫を1番に考えて欲しい‼️と思ってしまいました😞💨
私の両親には、私が実家に連れて帰るので、毎日のように会ってますが、義実家には旦那が一緒に帰る時で、月に2.3度。
会う頻度が少ないのは分かりますが、自分達が会いたいばっかしに、孫のスケジュールに色々言わないで欲しいと思うのは、おかしいですか😣⁉️

コメント

ドキンチャン

おかしくないですよ‼️
子供のスケジュール返るのかわいそうですしご飯の時間とかもあまりにもずらすと夜中お腹すいちゃいますよ💦

• mami

mami

ですよね😞💨
    スケジュール変えてしまうと、敏感な子なので、色々と変えたくはないですし😣💦
    夜中起きてしまっても、困りますしね😥

• 7月4日
m

義実家がわがままだと思います。
孫に会いたい気持ちはわかるけどもそれを言うのは嫁からして腹立ちますね💦
私は義実家行きたくないのでなるべく遅めに行く派です🥺

• mami

mami

🏠の事や、孫の育て方に言われると腹立ちますね😤
    私は、あまり長居はしたくないって感じです😅
    嫌いな訳ではないけど、ちょっとした発言にイラッとくる事はありますね😓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分の実家には毎日行っているのに
義実家には月2.3回数時間
となると、文句を言いたくなるのも分からなくはないです…
実家にもそのスケジュールで会いに行ってるんですか?

逆にお昼寝前まで遊びに行く
昼〜夕方まで遊びに行く
お昼寝後すぐ遊びに行って夕飯も一緒に食べる
などはどうでしょう?

• mami

mami

私の実家は週2.3回、旦那が仕事の間帰ってます💡
    それは義両親も、🏠に私と子供だけじゃ心配なので、実家に帰ってくれてる方が良いと言ってます‼️
    なので、そこを文句言ってる訳じゃないです😌

旦那と一緒に行くようにしてるので、旦那が帰ると言う時にしか帰りません😅
    なので、結局夜2時間程。
    旦那が早くしてくれれば、30分は早く行けますが、旦那が早く行こうとしないので😥

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は子供のごはんも義実家で食べてお風呂もそのままいれてもらい帰って寝るだけにしてます☺️
その方が娘にもいいかなと思って💦
はじめは自宅以外でお風呂入れたくないな・・・と思ってたのですがすごく楽で🎵途中で娘が寝てしまっても大丈夫ですし😍

• mami

mami

義母がずぼらな為、キレイにしてないとか、色々問題があるので、🏠で♨️は入れるようにしてます😅
    ご飯も持って行っても良いんですが、義両親が食べさせ方など色々言ってきそうなので、食べさせて行ってます😥

• 7月4日
あーみン

私も義理実家は、車で5分ぐらいのとこです!私も行く頻度同じぐらいです!
私たちは、昼寝から起きておやつ食べたら行きます✨なので、出る時間?は、4時とか5時ですかね、、娘のは、別で持ってったことも何回かあります!今は、義理母が作ってくれたりしますが、、
ご飯がてら行くんでしたら、お風呂は入って、、子どものご飯を持って行くのは、ダメですか?一緒に食べたらちょっとは、早く行けるかも、、って思ったんですが、、
まあ、あんまし居たくないなら普段の時間でいいと思いますよー!笑、って、おっても2.3時間ぐらいなもんですよね!(^ ^)
スケジュールとかのことを、いろいろ言われたくないですよね😑

• mami

mami

前に、ご飯食べさせてる所をたまたま見られ時に、あげ過ぎだの、危ないだの言われたので、義実家で食べさせたくないのがあるんです😥
    子供の事を考えてしてるので、色々言われたくはないですね😞💦

• 7月4日
  • あーみン

あーみン

なるほど!それは、ちょっとあんまり行きたくない感じになりますねえ🙀また色々言われると思うと、、ってなりますよね💦義理実家難しいですよね、、

• 7月4日
  • mami

mami

そうなんです😥
    嫁の立場なので、なかなか難しいです💨
    アドバイス的なら良いのですが、やはり昔と今じゃ育児の仕方も違うので、色々言われると😓

• 7月4日
みやこ

孫に会いたい気持ちは両家同じだと思います。なのに実家には毎日のように行っていて義実家には月2.3回数時間は失礼ですし義実家の方もいい気分はしないなと思いました。

• mami

mami

実家に帰ってるのは、旦那の仕事中だけで、義両親からも、実家に帰っててくれる方が安心だと言われてるので、そこを文句言われてる訳じゃないんです😥
    もう少し、おって欲しいと言うのは分かるんですが、旦那がいる時じゃないと行かないので…
    旦那がそこまで帰りたがらなくて、私が帰らなくても良いの⁉️と言って、月2.3度行ってるくらいです😅

• 7月4日
sdxit

うちは自分の実家が車で7時間とかかかるのでほぼ会わせてあげれず、旦那の実家はすぐ近くなので週1少なくても2週間に1度は会いますww
ほぼ丸一日一緒ってゆう日もあるくらいです!!
でもうちの親はそんなこと言ってこないですよ〜
会えるだけで幸せ、もっと会いたいけど孫が元気ならそれでいいと💕
色々言われると会わせるのさえ嫌になりますよね😭

• mami

mami

色々言われると面倒です😥
    昔ながらの人なので、子育ての話も、昔の事を色々言って来ます💦
    抱っこ癖が〜とか、産まれて直ぐに言われ続けました😓

• 7月4日
ドーナツ

義実家で一緒に食べるのはムリなんですかね?💦

ご飯食べさせて出発
となると
自宅でもバタバタするし
大変じゃないですか?😣

• mami

mami

バタバタはするんですけど、義実家で食べさせてると、色々言われそうで、🏠で食べさせてます😥

• 7月4日
ママリ

ご自身の実家には毎日行ってるのですか?
そりゃ、いい気持ちしないでしょうね😱

お昼寝後、お子さんのご飯を義実家で食べるのはダメなのでしょうか??

• mami

mami

週3日程で、旦那の仕事の時間に行ってます💡
    それは、義両親からも帰ってくれてる方が安心だからと言われてるので、そこには文句言ってません😌

ご飯に対して、前に言われた事があるので、🏠で食べさせてます😥

• 7月4日
りあん

自分の実家には毎日のように行って義実家には少ししか会わせないって少し意地悪かなって思いました😢

それに夜の7時から9時の滞在時間って他人の私から見ても遅いと思いますよ💦

それなら、お昼寝から起きて義実家行って6時くらいに帰るか、夕飯を義実家で食べて7時くらいに帰ってお風呂入って寝た方がよくないですかね?😓

• mami

mami

旦那の仕事中に帰ってるんですが、そこは義両親からも、実家に帰ってくれてる方が安心だからと言われるので、そこを文句言ってる訳じゃないんです‼️

遅いですけど、子供のスケジュールに合わせてと、旦那が早く行こうとしないので😥

うちの子はお昼寝から起きるのが、4時〜5時頃に起きるので、どっちにしても今の時間帯になってしまうんです😓

• 7月4日
  • mami

mami

早めに♨️入って寝かしたいんですが、1人で眠れないので、10時くらいになります💨

• 7月4日