※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

昼寝時の泣き止まない対応について相談です。息子が寝室とリビングを行ったり来たりし、泣き声が大きくて困っています。どうすればいいでしょうか?

眠くて大泣きしてる時ってどうすればいいんですか?
最近息子が昼寝の時にグズりだします。
ねんね!と眠そうに言うので寝室に連れていくと、リビングに行く!と大泣きしだします。「ねんねするんでしょ?ゴロンしな。絵本読もうよ」と言っても、泣き続けるのでリビングに行こうと階段を降り始めると、また「ねんね!」と寝室に戻ろうとします💦
抱っこしても泣き止まないし、正直イライラしてしまって泣いてる息子を放置してしまいます💦放置と言っても、泣かせておいて同じ部屋にはいます。
こういう場合どうすればいいんでしょうか?泣き声も大きいし、ずっと聞いてると耳がおかしくなりそうです😅

コメント

いちご

うちの子も少し前そんな時あって、
眠いけど、上手く寝付けない感じで泣いてました!
外遊びした後とかですか?
抱っこだけでは泣き止まないので、
布団の上で宙に浮かす感じで抱っこして、ブラーん、ぶらーん、どすん!って布団に置くのを何回かやると、楽しんで泣き止んで、布団に置いた時に大人しく寝たことが何回もありました!
試して見てください!
同じだったら、疲れてなくて寝付けないか、眠いの通り越して興奮気味の時は泣いてた時ありました

sdxit

寝室に持って行っておいて一度お茶飲ませてあげたりして気持ち落ち着かせます☆