※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさん、夫婦関係ってどうなんでしょうか?結婚4年です。夫はとてもい…

みなさん、夫婦関係ってどうなんでしょうか?

結婚4年です。
夫はとてもいい人です。仕事も一生懸命で、稼ぎもいい方です。こどものお世話も家事も積極的で、私に文句ひとつ言いません。 こどものことはほんとに大好きなようですし、進んでお世話をしています。いい大学も出ていて、英語もペラペラで、私もすごいなと思います。

ただ、


ほんとに物が片付けられません。生活に無頓着すぎます。
ついにこの前、通帳のコピーを頼んだら、通帳もカードもバラバラで全く別のところから出てきました。ものをもとに戻せません。
キッチンなどは片付けてくれるようになりましたが、まぁまぁ…という感じ。お風呂も洗ってくれますが、浴槽のみ。しかも雑い。たまにドヤ顔でシンクを洗ったとか言ってきますが全然綺麗になっていない。でもこれは私はありがとうと言わなければいけない苦痛……。
生活に関しては私の方がこだわりがありますし、インテリアを考えるのは好きなので、夫はこだわりがない方がいいのですが、なんというか…家事や居住空間に対しての熱量の差がすごいです。。

あと、蓋類はちゃんと閉められません。水筒がこぼれるなんてよくあることです。あと、食品の袋についてる上のプチプチが閉められません。閉めても、空気パンパンとか。ウエットシートはよくカラカラになっています。

カバンの中も汚いです。

夫の部屋は物置と化しています。(もぅ私も物置として使っています。それでも夫は何も言いません。ほんとにどうでもいいみたい)

あと、私の話しは覚えていません。


それらを注意すると、自分は仕事に頭を使っているからできなくて当たり前、私は夫の仕事を簡単だと思っている、人には向き不向きががある、とか意味不明な言い訳をしてきます。
蓋閉めるのがそんなに頭を使うことなのか……。バカバカしくなってきます。


みなさんは夫婦間の問題はどうやって解決していますか?

コメント

aiko

私は専業主婦なのですが、夫が外で気を張って仕事をして稼いできている分私は家の中のことは全てやるつもりでいるので、
だらしない旦那ですがそこまで腹立つことはありません😂
そもそも、口酸っぱく注意したところで人を変える方が難しいので自分でするようにしています🤣

deleted user

うちの旦那も似たような感じです👏🏻
だらしない、物なくす、蓋も閉めないです!
帰ってきたら一気に汚くなります😂
元々同棲もしてて、そういう人だと知ってて結婚したので、なんとも思わないです!😊
また蓋開いてるよー!トイレ電気ついてるよー!とかは声かけたりしますが、イライラしたりはないです✨

ちー

まるさんのお話を聞いていると、将棋の渡辺明さんを思い浮かべました。
将棋以外なんっっにも出来ないそうですし、何千万という賞金で買ったのはぬいぐるみとか笑
なので、まるさんの夫の言う通り、人には向き不向きあると思います。
なんというか、その片付けられない性格が生理的に無理となると一緒に暮らしていけないとは思うのですが、夫の持ち物を好きに片付けても文句言われないのであれば、家の中を全部まるさんの良いように出来る訳ですし、ちょっと散らかったらすぐ片付ける、捨てるをやっていたら、酷いことにはならないのかな?と思います。

かくいう私の夫も、自分で自分はADHDだと思うよって言ってるくらいちょっとした変わり者です。
そして子どもいると毎夜毎夜寝たあとは大掃除してるようなものなので、誰がちらけてようが一緒です笑

ままり

うーん、学はあるけど肝心の生活力には欠けてますね。。私の夫は大卒ではありますが院卒の私より学歴は下です。でも一般的な生活力は私より格段にあるので一緒にいてイライラもないですし、頼り甲斐があるなぁといつも感心してます。

何か目につくことがあれば一応伝えます。直そうとしてくれますよ。私も指摘されたことは直そうと努めてます。