※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

各家庭色んな事情があるのは重々承知してます。円満別居婚で子供(1歳未…

各家庭色んな事情があるのは重々承知してます。
円満別居婚で子供(1歳未満)は奥さんの母に預けて奥さんは正社員で働いています。
子供の全ての面倒をお母さんが見てくれているそうです。
毎日帰るのが10時とかなので子供の顔を見るのは寝顔だけ。出勤前の少しの時間も眠いからと言ってミルクを母に頼んで本人は寝ているそうです。
簡単に言えば育てているのはお母さんで産んだ本人はお金だけ出しているって形です。
この話を聞いて単純にどう思いますか?

コメント

mimi

私なら有り得ないです。
何の為に産んだの?って思っちゃいます。子供が可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
    正社員で働く理由も、結婚する前に整形、全身脱毛のローンを組んでしまったのでその返済をしないといけないから。でもデキ婚をしたから結婚して出産して働く。
    働く事が悪いとは思いませんが、計画的に妊娠しなかった自分が悪いと思うんですよね。

• 7月4日
チム

その子は将来どうなるのかなーとかわいそうに思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住めばいいのに!と言ってもお互い環境を変えたくないようで、早くても子供が3歳になるまではこの生活かな〜と言ってて、もう何も言えなくなりました。

• 7月4日
  • チム

チム

それにしても優しすぎるお母さんですね。奥さんは環境に恵まれてるからそれに甘えてる様子ですが、誰も見てくれる人がいないとなるとどうなってたんでしょうね。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も甘え過ぎかな?と思います。

• 7月4日
troll (トロール)

なんか人それぞれ家庭があるから強くいえないけど休日を子供の為に使っているなら仕方が無いかなと思います。
子育てが嫌で10時に帰ってきてる訳でもなくて子育てが嫌で朝寝てるんじゃない…。
複雑だけど仕事で忙しいのは仕方ないと思っちゃいます。
うちは旦那ですが夜勤だったり飲み会だったりどうしても仕事だと私が見ててあげるからってなっちゃいます。子供の事を思えば確かに寂しいですが…。旦那が子供の寝顔しか見れない起きている姿を見たいと意思が伝わってきているので嫁としては不満ではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返答してしまいました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

確かに子育てが嫌でこの生活をしてる様じゃなさそうですが、頼れる人が居るから頼ってる。けどちょっと甘え過ぎかな?と思います…
もちろん頼れる人が居て頼れるところがあるならそれが1番かとは思いますが、じゃあ頼れる人が居なくなったら親子はどうなるの?ってちょっと心配な部分もあります。
旦那さんとは週末に1回だけ会うみたいですが、お互いの家が遠いわけでもないのに会いたいと思えば会える距離なのに会いに来ないのかな?とか思っちゃいます。
もちろん仕事で疲れた。終わった時間が遅いとか理由もあるかと思いますが、一切その姿勢が見えないというか何というか。

はじめてのママリ

10時に帰ってくるのなら、男性並みに働いてらっしゃるということですよね!それなら仕方ないのかなぁと感じました。
お子さんのために働いてるんですもんね。きっと!
父子家庭で同居されてる方みたいな過ごし方ですね!

単純に仕事大変そうだなって思いました😅
見てくれる人いるからできる仕事なんでしょうね…
その人にとったら子どもを養うために働いているだろうなって…

クララ

子供に対して愛がないなーって思います
子供よりも自分が一番、自分優先

サマーベアー

家庭それぞれだし、その内容だけでは何もわからないというのが前提で…。今後自立のためにお金が必要で親がそのために協力してくれている状況なら仕方がないことなのかな…とも思いますよ。ローンの返済しなければ今後の生活にも影響を及ぼすと思いますし…。
一般的にみたら、甘え過ぎ、計画なさすぎかもしれませんが、遊んでるわけじゃないからいいんじゃないかなーと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの伯母がそうでした😅
ミルクの時期はまだ離婚してなかったので幼児期は一応育ててますが、幼稚園〜小学校辺りから離婚して伯母はずっと働いて家事育児せず私の祖母が子供(祖母にとっては孫)の面倒全部見てました!小学校のとき子供の制服のボタンが取れた〜とか帽子の紐が取れた〜とかも全部祖母が直して、伯母は本当にお金入れるだけです😂
お母さんが嫌がってなくてお互い合意の上でやってるならいいんじゃないですかね?お母さんも孫が可愛い・娘の力になりたいと思ってやってるんでしょうし。それでその産んだ女性が毎日友達と夜中まで飲み歩いてたり、彼氏と遊んでばっかりだったら引きますが😂私の祖母もやりたくてやってる感じでしたよ笑

ちなみにもうその子供たちは30歳過ぎてますが、何故か祖母と子供はいまだに同居してて、伯母は一人暮らししてます😂色んな家庭の形があるな〜と思ってますが、お互いが同意の上で女性も遊び回ったりせず生活やお子さんの為に働いてるならいいかなって思います。ただお子さんがもっと大きくなって寂しい思いをしたり、ママと一緒にいたいって仰るなら生活基準を変えた方がいいかなって思います😊だからと言って返済せずに子供と一緒にいたい!なんて子供みたいな事言って生活が困る事も出来ませんしね😅ずっとこの生活を続ける訳じゃないからこそ、今だけだと割り切って必死に働いてるんじゃないですかね?

ママリ

仕事で帰りが10時なんですよね?出勤時間が分かりませんが、眠たいのは遅くまで仕事だからかな?って思います。

私はそんなに悪いことをしておるとは思えませんでしたよ。
子供のために必死で働いているお母さんの姿は子供に悪影響になることはないと思います。

はじめてのママリ🔰 

一見可哀想と思いましたが、休日はしっかりママの愛情もらってるんじゃないかな?と思います😋
私が子供の頃そういう人チラホラいましたよ🙆‍♀️ある子は中学生くらいの時私立の中学に行きましたよ。
お金で夢を諦めないといけなかったりするのが可哀想だと考えられてるんじゃないでしょうか🥰

お婆ちゃんっ子って意外と多いと思いますよ😆
鍵っ子よりいいと思います😋