※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
お金・保険

いとこの結婚祝いについて悩んでいます。式に出席しないが、お祝いの品を贈りたい。一万円でいいか悩んでいます。

結婚祝いについて質問です!
いとこが結婚しました!そこで結婚祝いをあげたいのですが、結婚式は本人たちのみでするそうです!
わたしの結婚式には出席してもらいました。その時は学生だったので、いとこの両親が連名で下さいました。
式には出席しないので一万でいいでしょうか?仲は良く、お互い忙しいので半年に一回会うような仲です。
一応結婚式にも出席してくれたので、お祝いの品も添えようかなと思うのですが、常識的なのでしょうか?
ネットを見ても、いとこには三万、一万という意見があり混乱しています。

コメント

kou

1万とお祝いの品で良いと思います😀👍

• ににににゃん

ににににゃん

それでいいですよね!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • kou

kou

ちなみに私なら名前は旦那さんの名前だけにします!実際にお互い旦那の名前だけ書いて送り合いしました!
    普通はこのような時は連名で書かないのでは?🤔

• 7月5日
  • ににににゃん

ににににゃん

そうなんですね!
    結局わたしの名前で送ることにしました!旦那はいとこには結婚式以来会ってないし、その方が誰からかわかるかな?ということでそうしました!
    ありがとうございました😊

• 7月6日
ぽん🌸

1万と何か別にお祝いものをあげたらいいとおもいます😊

• ににににゃん

ににににゃん

それで大丈夫ですよね!!

今ふと思ったのですが、夫婦連名の場合でも一万でいいでしょうか?💦

• 7月4日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

いいとおもいますよ😊
    わたしならそうします✨

• 7月4日
  • ににににゃん

ににににゃん

いいですかね😊そしたらそうします!ありがとうございます❣️

• 7月4日