※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
妊娠・出産

切迫早産で自宅療養中の女性が、傷病手当の受給について相談しています。張り止めの薬を飲んでいます。

切迫早産の自宅療養についてです!
はじめまして!
私は今立ち仕事をしているのですが、先日病院からお腹の張りと子宮頸管4センチ以下だったので仕事内容変えてもらって外出も控えてお腹痛いときは仕事を休むようにと言わました。でも、仕事内容を変えるのは難しそうなのとちょちょく休むのは迷惑だと思い自宅療養の診断書を書いてもらいました。
切迫早産、自宅療養となると傷病手当はもらえないのでしょうか?ちなみに張り止めの薬を毎日飲むようにと処方されました。

コメント

あちゃん

切迫早産で診断書出してもらって休業してますが、傷病手当申請しますよ😌👍🏻
診断書があって無給なら申請できるみたいです!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊そうなんですね!申請できるなら安心です!
    ちなみになんですが切迫早産で自宅療養中はなにをされてますか?やっぱり1日寝たきりですか?

• 7月4日
あちゃん

5月から自宅安静してますが、ごはん食べる・トイレ・お風呂以外は寝たきりです😭
ひたすらYouTubeかベビー用品ポチってます☺️ひますぎて頭がおかしくなりそうです(笑)

• あちゃん

あちゃん

すみません下にお返事しちゃいました💦💦

• 7月4日
  • あり☺︎

あり☺︎

わたしもそんな生活になりそうです😅歩き回れないから暇になりますよね💦

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

旦那さんのサポートがかなり必要ですね😤
    食べて寝ての生活ですけどそれでも私は子宮頸管短くなってっちゃって来週から入院になったので、あゆんさんお身体気をつけてしっかり休んでくださいね😢🎶

• 7月4日
  • あり☺︎

あり☺︎

サポートしてもらわないと困りますよね!
    えぇ💦そんな生活でも短くなってちゃったんですね😰あーちゃんさんもお大事にしてください!

• 7月4日