※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱が出ているが、薬を飲ませていないのに熱が下がった。月曜日の保育園は大丈夫か心配。

1日から慣らし保育いっていて今日明日は休みです。ですが今日の朝38.3℃の熱、昨日の夜から鼻水垂らしてて、さっき病院いって38.0℃ありました。でも帰ってきたらまだ薬も飲ませてないのに37.0℃に下がってました😭どーゆーことですか😭😭ただの疲れだったのかな?月曜日保育園いっても大丈夫ですかね?

コメント

さーママ

疲れやストレスもあると思いますよ❗️様子見て月曜の朝に判断したらいいと思いますが、慣らし中でお母さんが融通きくなら休ませようかなと思います☺️

  • jasmine

    jasmine

    月曜日、火曜日面接入れちゃってるんです😭😭なので出来れば慣らし保育行って欲しいんですけど…😭

    • 7月4日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね😭💦
    保育園ルールだと思いますが、今はコロナの影響でちょっとの微熱や咳でも預かりを断られることもあるので、そこはよく相談しないとですね....
    病児保育は登録してありますか?私は仕事始める前に登録しておいていつでも利用できるようにしておきましたよ☺️
    病児保育の確認をする、今の保育園の預かりのルールを確認する、ということが今すぐできることでしょうか?🤔
    このまま元気だといいですけどね✨☺️

    • 7月4日
  • jasmine

    jasmine

    病児保育もやってる保育園なんです!でも慣らし保育中だからどうなのか😭😭確認してみようと思います!

    • 7月4日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね❗️
    今日なら土曜保育で先生もいると思うので聞いてみてください☺️

    • 7月4日
🐼はじめてのママリ🐼

うちの息子も4月から保育園行きはじめて、慣らし保育3日目で40度の高熱だして、同じく急に下がったりで💦

息子の場合は下がったと思って、次の日に保育園行かせたら帰って来てからまた高熱となりました😅
知恵熱だったのかな?とおもってます!

日曜日に熱でなければ、私なら月曜日は行かせるかと思います😊

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり知恵熱ですかね??朝はご飯も食べなかったけど病院から帰ってきておせんべいあげたら4枚も食べました🤣笑

    • 7月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    本当に知恵熱ってあるんだ!と思いました!笑

    おせんべい4枚!
    朝食べなくてお腹減ってたんですね🤭笑
    早く下がるといいですね😧

    • 7月4日