※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ🔰
ココロ・悩み

生後13日の娘がおっぱいを上手く吸えず、搾乳して哺乳瓶で育てています。このまま授乳練習で上達するでしょうか?自信がありません。

生後13日の娘はおっぱいをなかなか上手く吸ってくれません。搾乳していつも哺乳瓶で上げてしまいます。
ダメなんでしょうか?
あんなに私の乳首では泣いてしまうのに、このままずっと授乳練習で上手くなるんでしょうか?
自信がありません。。

コメント

赤ちゃんも吸うのが上手い子、そうでない子いるって助産師さんがいってました😊
私の場合、乳首が陥没ぎみだったので保護器使ってました😊
1ヶ月くらいすると吸う力もついてくるので上手に吸ってくれると思います☺️

• みちょ🔰

みちょ🔰

私も陥没乳頭で保護器使ってるんですが、なかなか嫌がって泣いちゃいます😭1ヶ月、頑張ってみます!ありがとうございます⭐️

• 7月4日
Aoto.mama💕

母乳で育てたいなら乳頭保護器を使ってみてはどうでしょうか😊

私も息子が上手に吸えなくて使ってましたけど、すえてましたよ😊
赤ちゃんもだんだん上手になってきますよ!

• みちょ🔰

みちょ🔰

右は保護器あり、左保護器なしなんですが、どちらにしても泣かれて(´×ω×`)
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます⭐️

• 7月4日
まにゃ♡

上の子が同じで、
私も乳首が出血したり咥えさせると激痛にみまわれて
どうしてもがまんできなくなり、
1ヶ月で辞めましたよ、
こんなことでストレスになって余裕もてなくなるなら、と。スッパりと。
なーんも問題なくすくすく育ち病気知らずの娘になりました。来年小学生。

• みちょ🔰

みちょ🔰

あぁ、めちゃくちゃ気持ち軽くなりました(╥﹏╥)
    本当に毎回泣かれてストレスで😭
    そうですよね、ミルクでも大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます⭐️

• 7月4日

母乳をあげたいなら、頑張ってあげ続けるしかないです😢
乳頭保護器を使ったりしながら💦
わたしは頑張ったけど軌道に乗るまでがしんどくて、心折れたのでミルクにしちゃいました🍼

• みちょ🔰

みちょ🔰

ホントに、今心折れかけてます(╥﹏╥)搾乳の量もあまり増えて来ないし、
    ミルクに切り替えようかと考えてみます😭ありがとうございます⭐️

• 7月4日