※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
ココロ・悩み

友達からの出産報告で3人目の未練があるのか、ただ嫉妬しているのか悩んでいます。自分を責めています。

私は3人目が欲しい気持ちを諦めて、かれこれ1年たちました。
昨日、昔少しもめたことがある、あまり好きではない友達からいきなり出産報告がきました。
その子が妊娠していたのは人づてに聞いて知っていたのですが、わざわざ連絡がきました。
私はすでに2人子供がいて、その子は初めての子供です。
そして、3人目の事は1年前にあきらめたはずなのに、昨日出産報告を聞いてとっても複雑な気持ちになってしまいました。
あきらめたと思っていたのに、実はまだ三人目に未練があるのか。それとも好きじゃない友達からの出産報告に単にムカついたのか。
やっぱり、赤ちゃんを写メで見せられて、嫉妬してしまったのかな。
2人も可愛い子供がいて、他人の出産に嫉妬してしまうなんて、心の狭い母親です。
どこにも吐き出せず、ここに書いてしまいました。

コメント

鬼滅LOVE

私も主様のお気持ち分かります!!
出産報告もそうですが…妊娠報告ですら🤣
複雑な気持ちになりますよね💦
私は、未練と好まない友人から妊娠報告、出産報告の両方でした(笑)

心の狭いなんて、無いですから大丈夫です😣
私自身も羨ましいとか嫉妬する事なんてしょっちゅうですから(笑)

• みみママ

みみママ

お返事、大変遅くなり申し訳ありません💦
    優しいお言葉、ありがとうございます!
    やはり、3人目に未練タラタラなんだと思います💦

• 9月20日