※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中。検診で子宮口柔らかく、赤ちゃんも降りてきてるけど予定日までに産まれるか不安。1人目は40w2dで、同じくらいになりそう。同じ状況で陣痛始まった経験の方、教えてください。

現在2人目を39w1dで妊娠中です!
昨日の検診では子宮口1㎝くらいだけどだいぶ柔らかく
なってきてるよ〜とのこと😳
赤ちゃんも降りてきてるけど予定日までに
産まれるかどうかな〜と言われました😓
たくさん動いてと言われたので家でスクワットしてたら
上の子が普段してない動きをする母親が怖いのか
やめてやめてとギャン泣き🤣🤣

1人目は40w2dだったので、このままだと
同じくらいになりそうです😔

里帰りしてるので今までよりダラダラしてるからか
おしるしもなくお腹の張りもたいしてなく、、

同じような状況でいきなり陣痛きた方とかいますか?
みなさんのお産の始まりよければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

39週2日で出産しました。
37週と38週の検診で、子宮口指一本くらいだけど、赤ちゃん下がってきてないねー。たくさん歩いて動いてください。と言われてました。
暑かったり雨だったりで、家でグータラ過ごしていましたが、出産前日は上の子の保育園送り迎えのついでに30分ほど多く歩いて、マンション6階まで階段使ってみました。
それが関係するのか分かりませんが、翌日朝から陣痛3分間隔で、陣痛感じてから4時間で出産でした👶
おしるしもなく、突然陣痛きました。

  • naomi

    naomi

    参考になる話を教えてくださりありがとうございます😊!
    階段使うのもいいって聞きますよね😳
    いきなり陣痛3分間隔になることもあると覚えておきます😌

    • 7月4日