※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
お金・保険

月収70万の家庭の方!月いくら貯金してますか??また、児童手当とは別に子供用にいくら貯金してますか?😳

月収70万の家庭の方!
月いくら貯金してますか??
また、児童手当とは別に
子供用にいくら貯金してますか?😳

コメント

ままり

手取りでそのくらいです!
40くらい貯金できるように予算組んでいますが、その金額を貯金できないことも多々あります。
子供用には私の育休手当てが別に月12万あるのでそこから10万子供貯金です。

• !(^^)!

!(^^)!

うちも35〜40程貯金しているので、近くて安心しました!!
    10万貯金してるんですね😳
    私も少し増やしちゃお🙄笑

とても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 7月4日

共働きで世帯手取りが70くらいです🐰
25万は現金で貯金、積立で8万、10万は子供貯金にしてます!
今月は10万くらいいつもより多かったので現金貯金を増やしました🙋‍♀️

• !(^^)!

!(^^)!

先月よりも多いと嬉しいですよね😆
    私も今月はちょっと多いので、貯金増やします😆
    ありがとうございます!!

• 7月4日

現金は20万
保険運用は8万
って感じです。児童手当は所得制限かかってるので、収入扱いにしちゃってます。
35万以上貯金ってすごいですね!!

• !(^^)!

!(^^)!

ありがたいことに、旦那の実家から毎月大量の野菜が送られてくるので、食費はほぼほぼかかってないんです😭だからその分貯金できてるって感じです!

• 7月4日

退会ユーザー

素晴らしいですね!
    なんでうちはこんなに貯金できてないんだろう。。って思いましたが、うちは子供3人でそれぞれ習い事や塾に行ってるのが違うのかなと思いました💦
    小さいときが貯め時なので、今のペースで十分だと思いますよ!

• 7月4日