※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
ココロ・悩み

クリニックで4年働いた医療事務が明日退職します。産休を取れず辞めることになり、落ち込んでいます。家事や赤ちゃんの準備で忙しい日々が待っています。同じ経験の方いますか?

クリニックで4年ほど、
医療事務として働き明日退職します。

職員同士の人間関係も良好で、環境がよかったので本当は産休をもらって復帰したかったのですが…産休制度を作ってもらえなかったので泣く泣く辞めることになりました。

ずっと一生懸命働いてきたので
仕事に行かない毎日が想像できません…

家事をしたり、赤ちゃんを迎える準備を
したりきっと出産までのあと1ヶ月
やる事は沢山あるとは思うのですが…
なんかぽっかり穴が空いたような感じです。

欲しくて欲しくてやっと授かれた命。
我が子に会える日が待ち遠しくて
夫婦で毎日楽しみにしています。

それなのに…仕事を辞めたことでこんなに
落ち込んでしまう自分が嫌です…
マタニティーブルーなのでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

ころりん

私もそうでした!いい職場に出会えたのに残念ですよね(^_^;)
私は幸いに産休・育休中ですが、異動のある職場なので最後の出勤日は涙・涙でした(笑)
最初は心にぽっかり穴が空いき、暇をもて余してしまいますが、そんなの最初だけですよ♪

赤ちゃんが産まれたら仕事の事なんて忘れちゃいます(*^^*)赤ちゃん可愛すぎて仕事に戻りたくありません(笑)
今まで頑張った分、一ヶ月ゆっくりマタニティーライフ過ごしてください♪

• にー

にー

周りの友達がみんな、産休育休をもらってるので正直羨ましい気持ちもあるのかもしれません。
    ここまで頑張ってきたのになんで私は?という気持ちがあります😢

でも、そう思うのも最初だけ…ところりんさんの言葉に救われました(;_;)ありがとうございます💓

• 6月25日
たぁタン

私は15年働いた職場を退職しました。

元々働くのが好きで、家でジッとしていられないタイプなので、掛け持ちでバイトをしたり、休みも週一だったりと本当に働き詰めの毎日でしたが、そんな生活が自分には合っていました。

なので、急にやることがなくなって、収入もなくなって…自分が惨めに思えたりしましたよ!

その時は出産したら半年くらいで子供を預けて仕事をしよう!と思ってました。

でも、子供が生まれたら毎日大変ですが子供といるのが楽しくて愛おしくて♡他人に預けるなんて考えられなくなって(笑)
そんな感じであっという間に8ヶ月にが過ぎていました(;^_^A

無理は出来ませんが、今のうちに自分がしたかった事や行きたかった場所、出産準備など色々しておくと良いと思いますよ(^ー^)b

ちなみに私も35週で退職しましたが、38週0日で生まれてしまったので、のんびりマタニティライフを過ごすことは出来ませんでした(;^_^A

• にー

にー

15年(°_°)すごいですね!

私も全く一緒で、家でジッとしていられないんです。産まれてからは大変だから今のうちゆっくりしときな!と周りには言われますが…日中ひとりで時間を潰す毎日が約1ヶ月も続くと思うと不安で不安でたまりません😢

でも、子どもが生まれたら
    そんな感情になるんですね💓
    私もそう思えたらいいな〜(笑)

コメントに元気もらえました!
    ありがとうございます。

• 6月25日
アリス

私は産休貰える会社だったのに時期がちょうど一年契約の更新と被り妊娠したなら辞めてと言われやめました。
まだ頑張りたいと言ったのですが正社員じゃなかった為言われるままに……

• にー

にー

せっかく産休制度がちゃんとあるのに…ひどいですね(;o;)
    まだまだ女性が働くのには厳しい社会なのだと実感しました😢

• 6月25日
  • アリス

アリス

社員さんは産休貰ってるんです
    簡単にやめさせれないからだと思いますけど

• 6月25日