※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供が他の子供たちよりも大人しくて泣かないことで悩んでいます。問題があるのか心配です。

贅沢な悩みなのかもしれませんが不安で悩んでいます。
うちの子は夜泣きもせず12時間くらいぶっ通しで寝てくれます。後追いもするこがほぼありません。私がお風呂に入っていても一人で遊んでくれているか、テレビを見て静かに待っていてくれます。
保育園入園のときも、初日から一切泣くことなくご機嫌に遊んでいて先生にも驚かれました。園長先生からは「どうして泣かないのかしら」と不信がるような言い方をされたくらいです。もちろん眠くなったり、お腹が空けばぐずりますが、ママがいない!というような泣き方はしません。
育児の上で楽は楽なのですが、他のママさん達が後追いがひどくてとか、保育園は毎朝泣いて別れて辛いとか聞くと正直羨ましいとさえ思ってしまいます。何かうちの子に問題あるのでしょうか。

コメント

十人十色ですよ😌
親孝行な娘さんじゃないですか✨
ぶっ通しで寝る所以外は、その頃の長男そのものです✨
今はそれなりに手がかかりますが、とっても良い子ですよ😌

• にゃんこ

にゃんこ

そう言ってもらえると救われます😣ママの存在感のなさに自信をなくしてたので💦ありがとうございます✨

• 7月4日
ノア

え、全然楽しそうに最初から保育園に行く子だって全然いますよ😳私の子のいとこが一歳前から保育園に行ってますが、誰に抱っこされても泣かず楽しそうに通ってます😊
うちの子も私じゃなくても泣かないし、ひとり遊びが上手でずーっと1人で遊んでます🥺

• にゃんこ

にゃんこ

そういう子いるんですね😣先生たちがなんでだろ~みたいな感じなので不安になってしまって。ありがとうございます✨

• 7月4日

個性なので心配しなくても大丈夫だと思います☺️
うちの子も保育園初日から泣きませんでしたし
乳児期の後追いもひどくなかったですが、
1歳すぎて歩けるようになってから
どこでもついてきます😂

• にゃんこ

にゃんこ

個性の一つなんですね😣これから後追いひどくなることもあるんですね💧安心しました、ありがとうございます✨

• 7月4日