※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

妊娠中でつわりや健診があり、4時間だけ娘を預けたい。娘の生活リズムを変えたいが、起床時間を変える方法を知りたい。4時に起きるのはトイレで目が覚めるため。

2人目妊娠し、つわりや健診の不便を考えて
4時間だけ娘を一時預かりに預けようと考えています。
とりあえず妊婦健診の日だけ予約してきました。
(その日は11時から15時で予約)

その日までに生活リズムを整えたくて…

娘の1日☆なのですが
☆朝4時に起床
☆朝ごはん
☆遊びなど
☆9時or10時~12時頃までお昼寝
☆お昼ご飯
☆15時おやつ
☆17時半お風呂
☆18時夜ごはん
☆19時には就寝

です💦

寝るのと起きるのを2〜3時間後にずらしたいのですが
どうすればいいと思いますか?

4時に起きるのは私が妊娠してから夜中にトイレで目が覚めるのでゴゾゴソして起こしてしまってるのもあると思うんですが
娘が先に起きることもあります。

難しい質問すみません。

コメント

みこみこ

なるべくお昼ご飯を食べてから寝る癖をつけたほうがいいです!保育園がその流れなので💦なので起きる時間をやはり6時半から7時にしたほうがいいですねぇ😣😣😣

  • りり

    りり

    保育園の流れ教えてもらいましたが確かにお昼ご飯の後でした😭💦
    その時間にお昼寝して欲しいです😢

    • 7月4日
  • みこみこ

    みこみこ

    先生が大変なのもありますが一番に本人がきついかと思います😣💦
    あとご飯の後にお風呂にしたほうが子どもも眠りやすいかなーと思いました😃逆に19時に寝てくれるって偉いですねぇ😊✨やはり起きる時間寝る時間をもう少しずらしたらリズムが整うかもしれませんね😊

    • 7月4日
  • りり

    りり

    徐々にだとは思いますが、直していけたらと思います🎀
    ありがとうございます🥰

    • 7月5日
ちー

4時起床はすごいですね🤣‼️
お風呂を晩ご飯の後にするとかもいいかもです☺️

  • りり

    りり

    早すぎます😭
    旦那に晩ご飯の後にお風呂にしてって頼んでみて、
    無理そうなら自分で入れるようにしてみます☺️💕

    • 7月4日