※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

主人が転職したがっている場合どうしますか?転職先は主人の友人家族が経…

主人が転職したがっている場合どうしますか??

転職先は主人の友人家族が経営している会社、給料が今よりかなり下がる、通勤が今は車で10分のところ、転職先は片道およそ2時間弱、現在夫婦で妊活を頑張っているところです。

まず、仕事に友人をあてにすると甘えている気がします。仕事は仕事、仕事は大変だし、嫌なこともあるのが普通ではないですか??
主人の友人が、主人と働きたいとずっとアプローチしてきていて、正直迷惑です。

今の職場の人たちは私も知っていますが、良い人ばかりです。

共働きだし、県を2つもまたいでまで転職したがるなんて、、、。

コメント

𖤐mam🍓

えぇー!!!😱
私ならですが、、反対します💦
これから家族が増える時に 片道2時間を?!なのに給料下がるって…
そこまでして💦 子供ができてから絶対大変になりますよ… 旦那さんもわかっていないんでしょうか。。。
そして、その友人の会社があるの経営不振とかなったらと考えると 絶対反対ですね😅

• ぽん

ぽん

私も反対しているのですが、ちょいちょい転職したいみたいな雰囲気を出してきます。

何回か反対してることを伝えてるんですが(´-д-`)

今の職場では、同じ年の人たちよりは給料も上で、役職にもついていて、私が妊娠しても働かずに生活できるくらいもらえてるし、そこそこ大きな企業で潰れる心配もないし、出産とかあってもすぐに駆けつけられる距離にいてくれるだけで心強いのに。

好きなことしてお金もらえる人なんて少ないし、好きなこと仕事にしてる人でも苦労もするだろうし。

考えが甘すぎて嫌になります(´-д-`)

• 6月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今の会社で十分 手厚くしてもらってるじゃないですかぁー!!!(´・ω・`)なのに辞めるなんてもったいなさすぎますー💦 ただ単に 友達と働いてみたいって 少し思ってるだけで冗談だといいですね…w

ちなみに友人は何の仕事なんですか?

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

ぅ〜ん??よく知らないんです💦

一度ホームページ見ましたが、普通でした。

でも、主人を誘うくせに今と同じくらいの給料も払えないし、交通費もだいぶとかかるのに全額出せないらしく、なんやねん!!ってかんじです。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

その転職にメリットがあると思えないんですが…(*_*)
ご主人は何でそこで働こうとしてるのでしょう(・_・?)

友人だからといって仕事パートナーとして相性が良いとは思いません。
知人でずっと仲良くて仕事も一緒で…っていい関係だったのですが給料で揉めて最後は裁判になりました。

私は止めます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は共働きだから生活出来るかもしれないけど、いつか1馬力になったときに今より安い給料でどうやって生活するの!?
    今は最低でも○○円生活するのに必要なんだよ。

これから定年迄片道2時間かけて通勤出来るの!?

給料ずっと変わらないかもしれないし、下がることだって可能性有るよ。

一緒に働いたとして家族に何のメリットがある?

往復4時間かけてたら家族の時間も無いよ。その分睡眠時間だって削られる。通勤時間を言い訳に家事ゆくゆくは育児?参加しない理由にはならないよ。

私が同じ条件で転職するって言ったらどうする?賛成出来る?!

私が反対するならとりあえずこれだけ聞いてみます!!

• 6月25日
ぽん

私も一切メリットがないので、大反対してます💦

例えば、家を友人大工に頼んで建ててもらった後にもし欠陥が見つかっても文句言いづらいじゃないですか?

それと同じで、友人家族が経営してる会社で労災やお金で揉めたりするのを想像するだけで、めんどくさくて仕方ありません。

私も友人は友人だからうまくいくと思うのですが、主人は楽観的すぎて、ほんとしっかりして欲しい。

(*^^*)

私なら嫌ですね( °_° )!

片道2時間弱ですよね??( ´・_・` )
めちゃくちゃガソリン代かかりません??( ´・_・` )

ご主人さんも転職したい気持ち
わかりますが、友人同士で
おなじ職場ならトラブルが
あった時面倒なことが起こりそうな気がします…(^_^;)💦

• ぽん

ぽん

そうなんですよねぇ(´-д-`)

友人とケンカしたらどうすんだ?!ってかんじです。

私だって上司から怒られたりとか、失敗して落ち込むことあるし。みんなそんなもんだと思うのですが、何がそんなに転職に惹かれてるのか、、、。

今転職したら妊活なんてしないし、子どもはいらない!と過去に言ったんですが、けっこーすぐ忘れてしまうみたいで💦

今、その友人と飲んでてご機嫌でラインを送ってくるのでイライラします(●`ε´●)

• 6月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

トラブル起こした時がいちばん
    面倒だと思います!
    雇用保険など話し合ってるのでしょうか?

お子様はほしいのですよね?( °_° )
    旦那さんは積極的ではないのですか?

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

主人も私も子どもが欲しくて、次は3回目の人工授精にトライするのですが、主人はもう体外受精したい!と言うくらい積極的です。

雇用保険もあるらしいですが、テキトーなことされたら困りますし💦

それに、主人を誘う友人も主人に良いことしか言わないから嫌です。

こっちは家庭があるから、独身みたいに自由にできないことをわかっていなくて💦

今日その友人に会いに行くと聞いた時、正直嫌な気持ちでいっぱいでした(´-д-`)

• 6月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうだったのですね…( ´・_・` )💦
    私も不妊症だったので
    お気持ちわかります( ´・_・` )

友人の話はまともに聞けないですね…

来させる気満々なのですねその友人(笑)💦

結婚しているのならしっかりしてほしいですね…

• 6月25日
☆ALOHA☆

私も反対します!
給料は下がって、片道2時間って!
旦那さん子供出来た場合どうするか考えてますか?
妊娠中何かあったり、陣痛始まったらすぐ帰って来れないですし…

なんか自分のことしか考えてないですよね。
考え方が甘すぎると思います💦

• ぽん

ぽん

そうなんですよ!!

お互い何かあった時に2時間の距離にいたらどうすれば?!ってかんじじゃないですか!

それに朝も弱いし、今より早く起きて早く家出て、遅く帰ってくるような生活できるわけがない!

現実的に生活が安定しないと結婚生活なんて続けられないし、夢ばっかり見られても困る💦

• 6月25日
すし16

そんな軽い気持ちの転職は納得できませんね(>_<)
仕事を辞めて行くだけの、覚悟や責任があるのか話し合います

その後も変わらず転職話がでるなら
旦那1人の問題ではないから
とりあえず友人を呼び、話をします。
そして納得できなかったら直接、転職しません!できません!と伝えます

• ぽん

ぽん

主人の友人たちも反対してくれているので、もし本当に転職するつもりなら友人たちにも協力してもらおうとおもっています💦

覚悟を決めて愚痴など一切なければいいのですが、絶対無理なのが目に見えています(笑)

• 6月25日
ゆゆママ

うちの旦那も先月転職しました。条件がよかったので賛成しましたがぽんさんの旦那さんの考えてる転職先の条件だったら私は何が何でも反対します!!
友人の紹介で入るというのはあまり気にしませんが、給料が下がることと、通勤時間が往復で4時間かかるだけで、家族の時間が減ると思うと絶対なっとくできません!

ご主人のご友人さんに直接お話できるなら私は反対してる旨を伝える気がします。

• ぽん

ぽん

この先絶対出世してお給料が今の会社よりも将来的に増えるならかまいませんが、それも怪しいし💦

家族の時間って大切ですよね💦

• 6月25日

わたしなら反対です。
メリットを感じられません。私の夫は今通勤2時間、往復4時間でうんざりしてますよ!

なので、逆に近場に転職しようとしています。笑お給料下がりますが…

通勤2時間は本当もったいないなと思います。結局子どもができたとき、夫の帰りが遅ければほぼふるで育児になりますから…

わたしも妊活中ですが、子どもできたらな〜って感じです…

• ぽん

ぽん

4時間はうんざりしますよねぇ💦

朝の通勤ラッシュを知らないから呑気なことが言えるんですよね〜(´-д-`)

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね❤︎

• 6月25日