※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠糖尿のため、血糖値測定を7回行うが、のど飴やガムは避けた方が良いか。龍角散を多く摂取すると血糖値に影響するか。喉の痛みが続くのも辛い。のど飴をたくさん摂取しても大丈夫か。

妊娠糖尿の為、1日7回、血糖値測定を自宅で行うことになったのですが、のど飴(龍角散)やキシリトールガムをなめることはよくないんでしょうか?
昨夜からのどが激痛でして、いつもなら龍角散をたくさんなめれば(1日20粒とか)すぐよくなるので、今回もなめたいのですが血糖値に関係してしまいますよね。。。?
糖尿が長引くのも嫌ですが、喉の痛みが長引くのも辛いです
喉の痛みから高熱になることが多いので、のど飴をたくさんなめたいのですが、どうなんでしょうか。。。

コメント

✨かぜきちmama✨

今の時期はのど痛くなりやすいですよね😭
のど飴は糖質のかたまりなので血糖値上がると思いますよ💦
どうしても飴なめたいなら糖質オフのものか食後の血糖値はかりおわってからですかね?

  • くま

    くま

    ありがとうございます

    やはり上がりますよね💦
    シュガーレスのものならたくさんなめても大丈夫でしょうか?

    • 7月4日
  • ✨かぜきちmama✨

    ✨かぜきちmama✨

    上がると思います💦
    シュガーレスもものによっては砂糖0じゃないものもあるので注意した方がいいと思います💡

    • 7月4日
  • くま

    くま

    シュガーレスのものもそうなんですね💦
    食事記録も付けているので、体調のこと、喉の痛みのことを追記しておこうと思います

    お身体お大事にしてください!
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月4日