※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

3日間続く39度以上の熱とギャン泣きに困っています。突発の熱で発疹もありますが、こんなに症状が続くのは普通でしょうか?

突発なった事ある方教えて下さい!
39度以上の熱が出だして丸3日(4日目)です。小児科では突発かな、と言われていますがこんなに熱続きますかね?今38度台になりましたが4時半から突然1時間以上ギャン泣きで何してもダメです…
突発の熱が下がる頃に不機嫌になると聞きますが、こんな極端になりますか?
発疹は、頬と両腕両足が何となくプツプツ赤い感じですが体幹は全くです…

コメント

えび

極端に機嫌が悪くなりました😂
ずーっと抱っこしてないとダメでした。
前のわが子に戻るのか??と心配でしたが、発疹が引くと嘘みたいに機嫌戻りましたよ。
にこにこさんもお疲れ出されませんように。
お大事にしてくださいね🙂

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!熱はどれくらい続きましたか?機嫌が悪いのは丸一日とかですかね😨?

• 7月4日
サヤ

熱が4日続いた後に夫婦2人でも手に負えないくらい不機嫌になって大変でした💦
今のイヤイヤ期なんて可愛いもんだと思えるほど凄まじかったです😓

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!不機嫌なのはどれくらい続きましたか?

• 7月4日
  • サヤ

サヤ

1週間近く不機嫌でした💦発疹が治って落ち着いた感じです。
    うちの子は2歳過ぎてからかかったので癇癪がより酷かったのかもしれません😓
    別名 不機嫌病と言われる理由がよく分かりました。

• 7月4日
  • にこにこ

にこにこ

1週間!!!思った以上で驚きです💦早く治ってほしいです😭

• 7月4日
ママ

上の子の時に突発+普通の風邪で高熱1週間続きました😂

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!それは心配でしたね😭熱が続くので心配しているのですが、ダブルの可能性もあるんですね…

• 7月4日
JOJO

先々週息子も突発になりました☺️
3日高熱でその後5日間不機嫌でした
熱下がってから手足以外赤いブツブツ出たんですが
これはただの汗疹かなって勝手に思い
3.4時間ギャン泣きしてるのを怒鳴り散らかしてしまい物凄い自己嫌悪です😭
突発で不機嫌やったのにほんと可哀想なことしました😭
早く治るといいですね🥺

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!結局丸4日の発熱後不機嫌が3日続いてようやく落ち着きました!ギャン泣き続くと参ってしまいますよね…JOJOさんもお疲れ様でした😭

• 7月8日