※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
産婦人科・小児科

熱が続いている1歳の子供を持つ女性が、病気に不安を感じています。医師には風邪と診断されたが、熱が下がらず心配しています。病院での検査は月曜日まで待つよう指示されています。

一昨日、38.5〜昨日もずっと38℃台で
勝手に今日は下がってると思ってたけど測ってみたら39.5😩

はじめてのお熱、わかんないことだらけ
寝てる時ももし息してなかったらどうしようとか
熱すぎる体を触って毎回心配になる

でも一昨日小児科で診てもらって、座薬が足りなさそうだから
追加でもらいに行ってもう一回診てもらってただの風邪だねと言われ

一昨日昨日は旦那が休みだったから車出してもらったり
色々したもののこの3日で1番熱の高い今日が私と2人きり

やれることは全部する、でも怖いなぁ
安静にと言われている身だからあちこち動き回れないし
なにかわかんないことがあれば #8000 に相談してみよう

ただの風邪と言われて、三日間高熱が続いて
救いはまだ食欲もあるし水分も取れる状態なこと
その状態で今日病院いったところで何もわかんないだろうし
世の中のママたちはこうやって慣れていくんだよなあ

月曜まで熱が続いたらもう一回来てくださいって
言われたけど月曜までこんなに高熱続くなんかかわいそう😰

月曜日で1歳になるんだよ😰頑張って治そうね

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱続くとすごく心配になりますし、焦りますよね😭うちの子も3日間39度まで上がる熱が続いた事があります😅

4日目下がったと思ったら体に発疹がでてきました!
結果、突発性発疹でした!

お子さん、早く良くなることを願ってます。

ママさんもお疲れ様です☺️無理しちゃうと思いますが、身体に気をつけてお過ごし下さい💦

  • なり

    なり

    4日目で発疹の症状が出ることがあるんですね💦!はじめてでも見てわかるものですよね?よく見るようにしてみます!ありがとうございます😭😭😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出始めは薄かったから少し分かりにくかったですが、お風呂上がりに赤みが良く見えました😳

    そしてうちの子も食欲もあり、水分も取れて、熱があっても比較的元気でした笑

    • 7月4日
  • なり

    なり

    大人しくしててよ〜って思うくらい動き回るし寝っ転がってくれなくて不安でした💦でもグダってるよりまだマシなのかな〜と、笑
    寝てる時とかはやっぱり息してるかとか確認しちゃいます😭💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じでした😂
    熱以外は普段通りで…笑

    寝てる時は心配ですよね😭私も何回か確認してました😥

    • 7月4日
ママリ

私も初めての熱は不安でした!
突発かもしれませんね😣

  • なり

    なり

    めちゃくちゃ不安です😰
    突発ってどこかからうつってなるものなんですか?それとも一歳くらいから自然になるものなんですか?😰💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ウイルス性みたいです!
    小児科では、みんなかかるよー大丈夫大丈夫!と言われました😅

    • 7月4日
なり

わざわざありがとうございます!!!様子見てみますね😭💦💦💦

さっきぃ

初めてで高熱が続くと不安になりますよね…
娘もつい先週、突発性発疹でした。
今まで何回か熱を出しましたが、少しの熱でグッタリ、すぐ治っていたのに
今回は高熱が続くのに割りと元気で心配しました💦
解熱して発疹が出て初めて原因がわかりました…

  • なり

    なり

    そうなんですね、みなさんからコメントいただいてもしかしたらそうなのかな?と思います!今日明日また様子見てみます😭💦ありがとうございます!!!

    • 7月4日
ぴこりーな

突発かもしれませんね。
3日間高熱が続き、4日目で嘘のように下がりました。
その後、体に発疹が出ます。
その後1週間くらいは地獄のように不機嫌でした。。。
突発は、だいたい家族とか大人からうつるみたいです。
小児科の先生が言ってました。
心配ですよね。。。
早くよくなりますように。

  • なり

    なり

    調べたら熱下がったあとの方が、不機嫌とか色々あるみたいですね😰やっぱ大人が菌もってきて〜って感じなんですね💦私も妊婦で息子も小さくてコロナの不安もあってずっと家にいたので仕事に行ってる旦那からかな〜と笑
    熱が下がった後も、覚悟して様子見てみます!ありがとうございます!!

    • 7月4日