※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那との経験から、元カレに対する行動を反省し、過去に戻りたい気持ちと自己嫌悪を感じています。モラハラ旦那との結婚を通じて自己認識が変わり、子供には関係のない罪を詫びています。

元旦那と生活して初めて、自分が元カレに対して
してきた事がどれだけ酷かったかを認識した。
出来ることなら本当に過去に戻りたい。
ヨリを戻りたいとかじゃなくて、結局
別れることになったとしても過去に戻って
元カレにしてきた数々の無礼を取り消したい。
サイコパスモラハラ旦那がキレてるとこ見ると
昔の自分を見てるみたいでいたたまれんかった。
この気持ちが元カレに届くことはないし、
届いたところで会わす顔ないし、同じ地球の空気
吸ってることが申し訳ないぐらい本当に酷いこと
してたなって今更になって思う。でもモラハラ旦那と
1度は結婚したことで過去の自分のやばさに気づけたし、
あれと結婚してなかったらたぶん今も自分はモンスター
だったと思う。元旦那といた時は本当に地獄で
自殺まで考えた事もあったけど、きっと元カレに
した分が返ってきたんだなあと思う。反面、
それでもその罪に子供は本当に関係ないから
ごめんねって心の底から思う

コメント

deleted user

自分がしてきたことは必ず返ってくるって良く言いますもんね💧

でもその気持ちが人を成長させていくんだと思います!
立派です😊

  • ママリ

    ママリ

    はい、返ってきてしまいました💦
    元旦那が私にした数々のこと思い返しては、あいつ本当やばかったし気持ち悪かったなーって思いますが、いや待てよ?私も元彼に同じようなことしたな...ってなります😂
    あの頃より少しは成長出来てたらいいです😓

    • 7月4日
ママリ

大丈夫。恋愛は色々あります。元彼さんだって、あなたと沢山良い思い出があるはず。
結果別れたかもしれないけど
良いところがないと付き合っていません。

娘さんと幸せになって下さい♡

  • ママリ

    ママリ

    私とのいい思い出、あったら嬉しいです😭彼は今既に長年付き合ってる彼女いて幸せそうなので私の事思い出すこともないと思いますが😓

    娘と幸せになります(*´ `)
    ありがとうございます!

    • 7月4日