※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日の娘を完母で育てており、栄養不足を心配しています。食事に気をつけているが、母乳に栄養が行き渡っているか不安です。完母の方、食事で栄養を考えていますか?

明日で生後2日になる娘を完母で育てていますが、慣れない育児で毎日バタバタ過ぎていき、料理する時間など全くなく、おかしや、パンなど、すぐ口に入れられるものばかり食べてしまっています。栄養面を考えて、せめて!と思い、バナナ、納豆、白米、ヨーグルトは毎日食べるようにしています。あと、妊婦の時から飲んでいるサプリを継続して飲んでいます。
こんな食生活で、母乳にちゃんと栄養がいっているか心配です。と言ってももう2ヶ月過ぎてしまいましたが、、。完母の方、栄養を考えて食事されていますか?こんなんではやはりいけないでしょうか、、😭

コメント

すくすくママ

栄養考えたかったけど、正直余裕なかったです…

お菓子やパンはやめて、とにかく白米を炊いて冷凍しておいて、お腹が空いたら白米とふりかけを食べていました😅
あとは豆腐におかかかけて食べたり、鉄分ヨーグルト飲んだり …
土日にきんぴらやひじきをひたらすら作り冷凍して、小分けにして食べていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    余裕ないですよね、、うちの子、だっこじゃないと泣いてることが多くて😰
    私もひじきなど、作れる時に作ってストックしておこうと今日買ってきました!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
バジル

同じくです😅

私も、特にお昼はお菓子やカップ麺、冷凍ピザとかで済ませてます💦

ですが、手元の育児本にアフリカと北欧の人で母乳成分がほぼ同じだった、と書いてあるのを見てからあまり気にしないようにしてます😉

検索で「母乳 成分 食事 変わらない」と調べるとなんとなく安心できますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    それならよかった、、
    ふと、こんな食事で栄養いってるのか?!と不安になって笑
    食べられるときはできるだけ食べるようにして頑張ります😌

• 7月4日
RI🌛

おにぎりがいいとおもいますよ!
あとお味噌汁です😊
どちらもちゃちゃっと出来るし、コンビニでも買えるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンより白米とかおにぎりの方がいいんですねー😭
    いろいろ作り置きしようと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日

毎日お疲れ様です😌💓
赤ちゃんに栄養を優先的にあげるようになってるらしく、ママの食事が荒れてても母乳には影響ないそうです😃母乳外来に通ってたときに言われました。
ただはじめてのママリ🔰さんの体力が持たないのも大変なので、野菜たっぷりのスープ系食事に追加したらどうでしょう😊オススメは豚汁です!根菜は母乳に良いみたいですしお肉も野菜も取れます🎵私は大鍋に5日分くらい大量に作って毎食食べてました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    母乳外来で言われたなら間違い無いですね😊!!
    時々フラっとするときがあるので野菜スープや豚汁など作って栄養とれるようにしてみようかな、、いろいろアドバイス、お気遣いありがとうございます❤️

• 7月4日