※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

陣痛が10〜15分間隔で続いたら病院に連絡してください。前駆陣痛や腹痛との区別が難しい場合もありますが、痛みが規則的になったら注意が必要です。

陣痛がきたらどのタイミングで病院に連絡しますか?

経産婦です。
どのくらいの痛さで、何分間隔がどのくらい続いたら連絡したらいいのでしょうか?😅
さきほどから痛むので時間を測っている最中ですが、痛みを知っているからこそ、「まだこんなんじゃない。前駆かもしれない」と思ってしまいます💦
ひとり目のときも、陣痛かどうかわからず結局3分間隔くらいになってから病院に向かいました。

10〜15分間隔になったら、といいますが、10〜15分間隔がどのくらい続いたら病院に連絡しますか?
数回だと前駆陣痛やただの腹痛な気がして…💦

コメント

るる

ウチは10分から15分で1時間して電話しましたよ(´・ω・`)

  • ゆて

    ゆて

    1時間くらいしないとやっぱりわからないですよね💦
    それでも連絡渋りそうです😅笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

病院で何か言われませんでしたか??

私は、間隔が一定になったらすぐに電話して来てくださいって言われました💦💦

  • ゆて

    ゆて

    陣痛きたら早めに、としか言われてないです💦
    経産婦だからわかるだろくらいに思われているのですかね😅

    • 7月4日
ゆー

前駆だと痛みが強くなっていかなかったりもするので

徐々に痛みが増して
バラバラだった間隔が
揃い始めてから様子を見始め
痛みが増すか
お腹の張る時間が何分間か
間隔がだいたい揃って
短くなってくかで
判断してます!

1時間~2時間様子みても
急に遠のいてしまったり
してます!

  • ゆて

    ゆて

    そうですよね💦
    2時間でも遠のきますよね…
    昨日は結局前駆だったようです
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 7月4日
くまこ

2人目の時は感覚が一定になりませんでした(><)
20分とか40分とか10分とかバラバラで…
それでも激痛が来たので一応夜中に電話して受診すると7センチひらいてました(><)
結局感覚一定になることなく生まれてきました!

  • ゆて

    ゆて

    そんなこともあるのですね…!
    一定かどうかだけでなく、痛みが増すかどうかで判断するのも大事ですね…!

    • 7月4日