※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

外出先でのトイレトレーニング方法と、うんちのトイトレに関するアドバイスを教えてください。

家ではオシッコはトイレで完璧になりました!
なので外出先でのトイレトレーニングをしようかと
思うのですが、
外出先では皆さんどんなトレーニング方をしてましたか?
参考にしたいです!!🙏

後、うんちのトイトレが全く進みません😭
見てない間に、いつの間に!?と毎回そんな感じで
うんちパンツでされてます😭

うんち〜っと言ったり、踏ん張ってるな!っと思う時に
トイレ連れてってるんですが…トイレ行っても出ません💦
それで1週間うんち出なくて、お腹痛い〜っと泣くことが多かったので、病院行って便秘の薬をもらって来たんですが😭
良いうんちのトイトレ方が知りたいです😭🙏

トイレトレーニング始めてからうんちを我慢するようになったのか、便秘気味になってしまいました😭

コメント

にこ

イオンなどの子ども用トイレで座らせたりしてました!今はこのご時世なのでどうなのか…といったところですが😭 大人用のしかないところではしっかり支えてあげて、怖い思いをしないように心がけてました☺

💩の件ですが、
ここでしてしまったらダメなんじゃないか?と思っていたのか、うちの子も座ると出なくなってました😥

出そうかな?っていうときに連れて行って、お腹ぐるぐるしてあげてなんとか成功するよう誘導しました😂😂

成功した時にはもうこれでもかってくらい褒めたらすんなり進めることができるようになりましたよ✨

• あや

あや

お家のトイレで補助便座無しで試した所とても怖がったので携帯補助便座を買いました🙌
    外出ではオムツでしたか??

うんちトイトレ頑張ってみます😭🙌

• 7月4日
A☻໌C mama

外出先も家と同じようにしていました!補助便座がある場所をなるべく選び、一定間隔で誘うことですね😉

ウンチは経験が物を言うと思います!踏ん張りそうなときにトイレへ連れていき、踏み台に足をしっかりつけて踏ん張らせる事を続けていました。あとはトイレの絵本ですね🙌ウンチはトイレで数回出るようになってからは早かったです✨ウンチトレーニングはトイトレ開始から3ヶ月弱かかりましたよ😂

• あや

あや

外出先ではオムツでしたか??
    外出では何を履かせた方がいいのか😭🙌

うんちが出そうな時に連れて行き、怖い〜と言って毎回出ないのでまだまだ時間かかりそうですね😭
    うんちトイトレ頑張ってみます😭🙌

• 7月4日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

外出先も普通のパンツでしたよ😊漏らし対策に、パンツの中にしくトイトレシートをつけて行っていました🙌

気長に、ですね👌

• 7月4日
  • あや

あや

スヌーピーのシート売ってますもんね🤗
    参考にしてやってみます😍🙌

• 7月4日