※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が同級生のAちゃんにいじめられて泣いて帰ってきた。Aちゃんは意地悪で、娘は新しい友達を作りたい。親はAちゃんと同じクラスになりたくない。

小1の娘のことです。

幼稚園から一緒で、年少の頃からちょっといじわるな子がいてその子(Aちゃん)も同じ小学校で同じクラス。
帰る方向も途中まで一緒で、いつも帰りは途中まで一緒に帰ってくるようなのですが今日は泣きながら帰ってきたと、ばーばから聞きました😣(私は仕事だった為)

Aちゃんが一緒に帰ろうねと言ったのに突然、やっぱり帰らないと言われ他の子と先に行っちゃったから1人だったみたいです。Aちゃんは三姉妹の末っ子で口も達者で幼稚園の頃からリーダー的な位置につく子で、意地悪なことを言う子です。
娘は新しい環境に馴染むのが毎度遅めなので、幼稚園から一緒のAちゃんとよくいるようで😵
最近優しくなったと娘から聞いてましたが、やっぱりだんだんと本性をだしてきました。笑
早く娘も気が合う友達ができることを祈って、娘にもAちゃんだけじゃないから他のお友達にも声かけてごらんと色々アドバイスしました

親としてはAちゃんとだけは同じクラスにしてほしくなかった!😅
小さいころから意地悪な子っているんだなと少し悲しいです😭

コメント

るる

下校する地区にはA子ちゃんしか居ないですかね?😭🙏
集団下校とかではないですか?
学校の方に相談したら
次のクラスからは離してもらえると思いますよ😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団下校はもうしなくなっていて、同じ方向の子達はAちゃんと幼稚園も一緒だった子があと2人いますがその子達もAちゃんの仲間です😅Aちゃんが言えばみんなその通りにする感じで。
    個人面談があったら先生に伝えてみようかと思います。もう同じクラスにしてほしくないです💦

• 7月4日
  • るる

るる

集団下校もうないのですね😭🙏
    正直、親としては、そんな子と仲良くなってほしくないなって思ってしまいますよね🙇‍♀️
    来週から大丈夫かな?とか心配もしますしね😭
    娘ちゃんにも…気が合うお友達がきっと出来ると思います🍀
    個人面談があれば相談してみていいと思います🍀

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    親としてはそんな性格悪いブスなんて放っておけ!と言ってしまいたくなるほど。笑
    子供には絶対言えませんが😅
    気が合う友達ができるといいです。ありがとうございます❗

• 7月4日

そういう子多いですよ。
息子の友達にもいます。
うちの息子も悲しい思いを何度もしました。

みんなと仲良くする必要はない。
友達は選びなさいと息子に言いました。
そんな子は治らないし、そういう子の親ってちゃんと我が子を見てなかったり、ちゃんと叱ったりしないんですよ。
娘さんにも素敵なお友達が出来るといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもいるんですね💦
    親としては我が子が悲しい思いするのが辛いですよね。
    多分Aちゃんのとこはお姉ちゃん2人に家では仕切られてるから外で発散してるのかなと勝手に思ってます😣
    コロナで学校再開も遅かったので娘も友達作りに焦っているようで。少しずつでも気が合う友達が見つかるといいです!
    ありがとうございます❗

• 7月4日
ひなの

低学年あるあるかなとおもいます💦
まあ確かに三姉妹の末っ子ということもあるかもですが
一人っ子でも長女でもなんなら男の子でもそういう子はいますよ😌

まだまだ6.7歳です。
先約よりも自分が帰りたい子!!となるのは多少仕方ない部分もあるとおもいます💦

もちろん娘さんなような子もいますし
気の合う子できるといいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに末っ子だからが理由ではないですよね💦幼稚園のころからボス的な意地悪な子なので、すみません😣
    これから色んな経験もして大きくなっていくんですもんね!見守っていこうと思います!
    仲良しの子ができたらいいな♡
    ありがとうございます!

• 7月4日