※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

娘の寝ぐずりがひどくなり、抱っこ紐で寝なくなった。ミルクを飲むと寝る。原因はわからず相談。

娘の寝ぐずりがここ最近ひどくなりました。
今までは抱っこ紐をするとわりとすぐ寝てくれたのですが、ここ最近はギャン泣きします。
おしゃぶりをさせてちゅぱちゅぱしてもすぐにギャン泣き。その繰り返しです。
抱っこ紐で押さえつけられるのが嫌なのかもしれないと思い、横抱きにしたり、いつも寝るベッドで添い寝して子守り歌を歌ったり、昼間こうすると寝る、という体勢でソファーに座り対面で背中をトントンしましたが寝なくて、
ミルクを1時間前にいつもの量飲んだのですが、100作って飲ませてみると、すんなり飲みました💦
そしてそのまま寝てくれました。
抱っこ紐だともう嫌になってしまったのか?
泣きすぎてお腹が空いていたのか?
皆さんどう思いますか?
ちなみにオムツも変えたばかり、完ミのため添い乳はできません。
旦那は近くでソファーに座りテレビを見ていて腹が立ちますが、2人で抱っこは出来ないし仕方ないのかと思いつつ、やはりムカつきます。笑

コメント

♡

寝ぐずりしんどいですよね😭
泣きすぎて喉渇いちゃったのかもしれないですね🤦🏻‍♂️

うちも完ミなので添い乳できないため寝かしつけ苦戦してました。
最終手段に哺乳瓶に白湯をたくさん入れて寝落ちするまで飲ませたりすることもあります😭

旦那にムカつくの分かります😂

• yuuchan

yuuchan

泣きすぎて〜のパターンもやはりあるんですね💦
    白湯はそんなにたくさん飲んでくれましたか?

旦那ムカつくの共感してもらえて良かったです(;▽;)笑

• 7月4日