※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
妊娠・出産

妊娠中に酒粕をうっかり食べてしまいました。心配です。

うっかり大さじ一杯程度の酒粕を食べてしまいました😭
大丈夫でしょうか?

閲覧ありがとうございます。
19週の妊婦です。

先程小腹が減ったので冷蔵庫にあった酒粕を何の気なしに食べてしまいました。
少し食べたあとに『あ!これアルコール入ってる!』と気づき残りは捨てました。

普段はお酒は全く飲みませんが、酒粕は結構好きです。
妊娠してからは家に無かったので口にしてなかったのですが、たまたまスーパーで見かけた高級酒粕が目に留まり『美味しそう』と、うっかり買ってしまいました。

コメント

みずみず

私も妊娠中に酒粕アイスを真冬に食べました!笑
そのアイスにアルコールは含まれていましたが、どうしても食べたくなってしまい…

まだ出産ではないですが、何も異常はなくスクスク育っています✨

やはり生物、カフェイン、アルコール等の影響って人それぞれだと思いますが、少しくらいなら大丈夫だと思います!

• いれ

いれ

ありがとうございます!
    酒粕アイス美味しいですよね😭アルコール無かったら食べるのに!
    現時点では影響無かったとのご意見安心しました💦
    気をつけたいです。

• 7月3日
  • みずみず

みずみず

ストレスの方が妊婦さんには毒だと私は思うので、酒粕を食べてしまって慌てるより、うっかりと言えどラッキー!❤️くらいに思ってしまいます…笑

アイスは割りかとアルコールも少ないとは思うんですが…産後にもう一度食べたいです…😭✨

• 7月3日
はんな

それくらいなら大丈夫だと思います。

• いれ

いれ

良かったです💦ありがとうございます!

• 7月3日