※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
妊娠・出産

妊娠中に腹痛と下痢があり、胃腸炎か悪阻か心配。過去に胃腸炎経験あり。病院へ行くべきか悩んでいます。夫も腹痛を訴え、子供も便が緩いです。

今寝ていましたが急に腹痛があり下痢でした😭まだお腹は痛くて吐き気もあります。吐き気は常にあるので悪阻なのかなと思いますが腹痛と下痢があるので胃腸炎を疑ってます。妊娠中に胃腸炎は問題ないですか?病院に行った方がいいんでしょうか?妊娠前に一度酷い胃腸炎にかかったことがあり点滴しました。今はそれほど酷くはないですが、妊娠中なので心配になりました… 生もの等は食べていないですが何か当たったんでしょうか…😭夫が数日前に嘔吐はないですが腹痛を訴えてました… 下の子供も昼間、いつもより便が緩いなぁと思っていました😥

コメント

私もつわり中に胃腸炎か?と思うくらいの吐き下ししましたよー💦
妊娠中の吐き下しは心配いらないよ~と言われましたよ(´˘`*)

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます😊
    その時腹痛はありましたか?😭腹痛が1番酷いです💦
    心配いらないようで安心しました…😢

• 7月3日

退会ユーザー

腹痛ありましたよ💦でも1日で良くなったので様子見して、次の検診にお腹が緩い話をしてビオフェルミンをもらいました😌
    赤ちゃんはしっかりと子宮で守られてますから吐いた時や下した時の腹圧程度じゃ何もならないから大丈夫と言われました(´˘`*)
    でももし腹痛があまりにも続くようなら早めに受診してくださいね💦💦

• 7月3日
  •  まま☺︎

まま☺︎

次の検診が火曜日にあるので明日良くならないようだったら受診を考えてみます😢
    こんなことが妊娠中はじめてで…赤ちゃんが心配でしたが下痢腹痛があっても大丈夫そうで良かったです😭
    ありがとうございました😭

• 7月3日

退会ユーザー

明日まで待たずに我慢できない痛みなら夜間でも受診してくださいね(´•̥ _ •̥`)
    赤ちゃんを守れるのはママだけですよ(˘•̥ω•̥˘)

• 7月3日
まりりん

私は、妊娠初期にロタウイルスなりました😭胃痛と腹痛からはじまり嘔吐・下痢パラダイスは半日程で落ち着きましたが赤ちゃんが心配で念の為に受診しました💦

やはり、初めに赤ちゃんの様子を確認してたので私は病院に行く事をおすすめします💧

私の場合は、赤ちゃんに問題なく脱水予防に点滴して整腸剤と吐き気止めの処方で終わりました!!

少しでも参考になれば幸いです!!
無理しないで早く体調良くなるといいですね😣😣
お大事にしてください。

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます😊
    それは酷くて心配になりますね💧赤ちゃんの様子が分かれば少しは安心しますよね😢今夜あまり良くならなければ明日受診を考えてみます😢

• 7月3日
Q♥️

同じくらいの週数で胃腸炎なりました!
はじめはつわりがひどくなったと勘違いしていました。
少しの水分でも吐いてしまうので病院に電話して点滴をしてもらいだいぶよくなりましたが、2、3日はゆっくりしていました。

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます😊
    私も悪阻かと思いました💦今も吐き気はあって悪阻なのか胃腸炎なのかよく分からないです😢腹痛と下痢が酷いので胃腸炎かな?と思ってます、、😢今夜良くならないようだったら受診を考えてみます😭

• 7月3日
  • Q♥️

Q♥️

脱水にならないように気をつけて下さい💦
    早く良くなると良いですね!

• 7月4日