※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは土日どんなことをして過ごしていますか?我が家は旦那と育休中…

みなさんは土日どんなことをして過ごしていますか?

我が家は
旦那と育休中の私と6ヶ月の息子の3人家族です♫

休日家にいるときは、映画を見たり、子どもと戯れています!
でも私が退屈してくるので、
土日のどちらかは、最近よく出かけています✨

出かけるといっても
図書館に行くか
少し遠目のスーパーでまとめ買い
という感じです。

みなさんは
土日どんなふうに過ごしていますか?
お出かけ先や、家の中でしていること、楽しかった土日の過ごし方、普段の休日の流れなどなんでもいいので教えてください❤️
休日楽しいんですけど、なんか飽きそうなのでみなさんの休日の過ごし方を参考にさせてください!


*****************
我が家の休日の過ごし方
8:00朝ごはん 洗濯 気が向けばほんの少し掃除
10:00〜離乳食
だらだらして、
12:00〜昼ごはん
13:30〜図書館
14:30〜スーパー
16:00〜17:00帰宅 休憩
18:00〜夜ご飯等準備
だらだら〜
19:30〜お風呂
テレビなど

22:00ごろおやすみ😴

こんな感じです!

コメント

ママリ

うちは2歳4ヶ月なので
外で遊びたい遊びたいがやばくて、午前中はほとんど外に出かけてます😊

雨の日は広めのモールとか
小雨ならカッパで近所を散歩したりしてます🥰

家にいても全然体力が有り余ってるので(笑)

世の中今はちょっとピリピリしてるので
極力人のいない公園や広場
↑田舎なのでほとんど人がいない場所がたくさんあります😊

午前中は体思いっきり動かしてもらって
帰ってきてご飯食べてお昼寝って感じです✨

お昼寝終わってからも
また体力復活してるので
自分のコンディションにあわせてですが
外で少し遊んだりしますね✨

今はこんなときなので
行くところが限られてますが
何とか公園、広場でやり過ごしてます😆

deleted user

土曜日は週一の食材まとめ買いと
子供のオムツや日用品も一気に買いに行くのでほぼそれで1日つぶれますが
日曜日は
8時頃 起床 朝ごはん 着替え 洗濯
10時頃 子供と遊んだり 平日してない所掃除
12時頃 昼ごはん 片付けなど
14時頃 旦那・子供達昼寝
15時頃 ダラダラおやつ食べる
16時頃 晩御飯下ごしらえ 洗濯入れる
17時頃 お風呂
18時頃 晩御飯 片付け
そこからダラダラして 寝る用意
21時頃 子供達 ねかしつけ

って感じで最近は買い物以外家にいるのでほんっとにつまんないです😂
だに昼をテイクアウトしたりするのが唯一の楽しみです笑

deleted user

名前が一緒ですね😂
うちは夫と専業主婦の私、7ヶ月なったばかりの息子です。

8:00 息子、私ゆっくり起床
9:00 離乳食
10:00 家事終わらせる
11:00 夫起床
12:00 海か山にお出かけ
15:00 どちらかの実家に顔を出す
16:00 1週間分のまとめ買い
17:00 帰宅 離乳食
18:00 夫と息子散歩
その間に離乳食ストック作る
19:00 夫と息子お風呂
20:00 息子就寝
夫婦の時間😄
23:00就寝
って感じでほぼ毎週のテンプレです(笑)
離乳食一気に10種類くらいフリージングするので出かけてもらって集中します!