※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

こども病院で下の子だけ診察、上の子は別の場所へ。他のきょうだいは一緒に診察しているのか気になる。

この前こども病院に行ったとき
下の子だけ診察で上の子は付き添いでした。
前回先生が連れてきても大丈夫と言っていたので
連れていきました。
ですが入り口のところで上の子は違う場所にいてくださいと言われてしまい
そのときは夫婦で来ていたので良かったのですが
周りを見渡してもきょうだいで来ている子が多いのに
うちの子だけ別の部屋ってどういうことでしょうか?
みんなみんなきょうだいで見てもらってるんですかね😅?

コメント

mi_まま

このご時世じゃなくても病院は家族総出で行く場所じゃないので、該当してる子と親2人が基本じゃないですかね💦
事情によって自宅でみれない家庭は兄弟連れで来てる親子も居ますが😓
他の兄弟で待ってた子たちは付き添いじゃなくて受診待ちだった訳ではないですか?

• すぅ

すぅ

預けられない場合は連れて行くしかないかなって思って連れていきました😓
    先生もいいと言ってくれたので。
    旦那が下の子の診察付き添ったのですが
    通路で終わるの待ってだけだったみたいです。
    それも私達だけしかいないのも不思議でした。

• 7月3日
 まま☺︎

ご夫婦で来ていると思ったので、上の子は待っていてと言ったんではないですかね?流石にすぅーさんが子供2人を1人で連れてきていたらまだ2歳の子を1人で違う場所にいてとは言わない気がします…
子供が毎月総合病院にかかっていますが、見てくれる人がいないので2人連れて行ってます。

• すぅ

すぅ

そうだといいんですけど…
    見た感じみんな夫婦で来てたんですよね😅

次の診察は私+子供2人連れて行かなきゃならなくて帰されたりしないですよね?

• 7月3日
  •  まま☺︎

まま☺︎

そうなんですね?!それだとなんでだろうって思います💧みんな、診察なのかな?って思いますね😅
    先生が連れてきても大丈夫と言っていたなら大丈夫だと思いますが病院まで来て帰らされたら嫌ですよね😅他に見てくれる人がいる人ばかりじゃないですし、仕方がないと思います☺️私もできれば預けて行きたいですが預けていく人も場所もないので一緒に行きます😌

• 7月3日
  • すぅ

すぅ

旦那と相談して
    連れて行っちゃえと😅
    預けられないし
    一緒に連れて行った方が何かと安心です😊
    コロナ本当に恨みますよね。

• 7月3日
  •  まま☺︎

まま☺︎

しょうがないですよ😢普段のちょっとした買い物も子供だけ置いていく訳にいかないし、いつも一緒です。預けて行ける人が羨ましい気持ちもあったりします😢子供2人抱えてこのコロナの中、周りはどんな目で見てるんだろうって気になりますが、じゃあどうすればいいんだって話です😅色々大変ですが、頑張りましょうね〜〜😚✨

• 7月3日
ののの

私も病院行く時は基本2人連れて行きます!
コロナで怖かったので、総合病院のときはファミサポにお願いしていきました!

私が行く小児科は、下の子の予防接種のときに上の子連れて行ったら、看護師さんが上の子に構ってくれていて、その間に施術してもらえましたよ☺️
旦那さんもいたとのことなので施術しない子と2人で待っててねってことかなと思いました🤔🤔

• すぅ

すぅ

やっぱりそうなんですかねぇ😰
    次回行く時さすがにもう旦那休めないので
    二人連れて行くので
    何か言われたらヤダなとかドキドキします💦

• 7月4日
はるママ

うちも4月に次男の通院で総合病院に行ったのですが、私、次男、旦那にも話を聞いてもらいたかったので旦那、預ける人がいないので長男も連れて4人で行きました。
小児科の受付で待合室には診てもらう人と付き添い一人でお願いしますと言われたので私と次男で行き、旦那と長男は呼ばれたときに呼ぶようにし、いざ待合室へ入ると他の方は子供一人なのに夫婦でいたり、母親と祖母が一緒にいる人もいてすぅーさんのようになんでうちだけ?って感じでした。
旦那が見てた感じ、その後来た人の中で一緒に来ている子が小さいと外で待つように言われていたみたいです。

話が長くなっちゃいましたが、すぅーさんの場合も上の子がまだ小さいからではないですかね🤔
でも、うちだけだとモヤっとしますよね💦

• すぅ

すぅ

うちの子より小さい子がいたんですよね💦
    それも夫婦+子供2人だったんですよ💦💦
    それを見てなんで?とかずっと思ってしまって。

説明もなしに別の部屋行かされたので
    ずっとモヤモヤです🌀
    次子供2人連れて行かなきゃなんですけど
    追い出されたりされないといいなぁ😭

• 7月4日
ぶたッ子

同じくこども病院通ってますが、4月くらいからそのような対応になってます。
基本的には受診する子と親のみです。
私は預けられないので、下の子も連れていきますが、兄弟が一緒に来ている子は車待機で、携帯に電話くれますよ😊

診察中も待つ時は個室に案内されたり、他の家族と離れて座れる所に案内してくれます😊
2人連れて行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• すぅ

すぅ

返事遅くなってすみません💦
    5月から通ってますが夫婦で行っていたので
    そのような対応だとは知らず…
    今日も行ってきました。
    一旦車でって言われましたが
    雨降ってますよと行ったところ
    アメニティ広場で待たせていただきました。
    このような対応ならこれからも2人連れていけますね😊

病院行くのに疲れるのに
    雨で余計に疲れました😰

• 7月7日
ちゃこ

皮膚科勤務してます〜☺️
ご主人も一緒に来てることがわかる場合には、診察室には患者本人と親一人だけでの入室をコロナ以前からお願いしてます😊

怖がって上の子が騒いでしまったり、普段の様子がわからないパパがママと話し込んでしまったりして診察時間が押したり、部屋の中の備品を触って壊してしまったりと今まであったトラブルから、事前にそうお願いするようになりました😊

止むを得ず親が一人で患者+兄弟が一緒の場合であれば一緒に診察室案内してるので、同じような感じじゃないでしょうか?😄