※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
子育て・グッズ

保育園で発表会後、パパが本を買ってくれたが、息子が選んだ「おにのサラリーマン」に不満。パパはアンパンマンの本に変えたが、息子は興味なし。親が読ませたい本と子どもの好みについて相談。

今日 保育園で発表会があり、頑張ったご褒美に、とパパが本を買ってくれました📕💓

が、私にはちょっと不満が...😕

2歳の息子に「どれがいーのー?」と好きなのを選ばせたら、〝おにのサラリーマン👹〟という、ヘンテコな本ww
センスw と思いながら、それを持って離さなかったし、おにー!ととても興味を持っていたのでそれを買ってあげるつもりでした。
しかし、旦那が「それに1400円、て勿体無い!やだ!」
と 息子が他の絵本に気を取られているうちに 鬼の本を隠して アンパンマン の絵本にしよう。と息子を説得。
最初は あれー、あれー、と鬼の本を探していましたが 表紙の大きなアンパンマン の顔に釣られて結局それを買いました。

買ったのは2200円のアンパンマン のキャラ図鑑で、中はその名の通りキャラの図鑑。そこは全く興味はないらしく 帰宅後、表紙ばかり眺めています。

↑こんなんだったら 読むには早いけど鬼がたくさん描いてあってページをめくってくれる本が良かったなー。と思いました😂読めなくても、内容が分からなくても。

みなさんは 子どもの読みたい本、親が読ませたい本、どちらにしますか?🤔

コメント

カンガルー

子供の読みたい本にします!!

•  パンの耳

パンの耳

ですよね😢
    鬼の絵本を見た感じ、2歳には早そうな内容でしたが、絵だけでも楽しんで見てくれたらよかったな、と😭💕

• 7月3日

ちょっと読んでて、お子さん可哀想だったな〜と思っちゃいました💦
ぜひ今度本屋さん行ったら買ってあげてほしいです😊✨

•  パンの耳

パンの耳

アンパンマン とどっちがいー?とかやればよかったのに、隠すなんて...😭ですよね。

今度はパパ抜きで、選んだのを買ってあげたい!🙆‍♀️💕

• 7月3日
くり

こどもの直感を大切にしたいですよね!

•  パンの耳

パンの耳

ですよね🤔💕
    今度はちゃんと決めさせてあげたいなー。

• 7月3日
二児のママ

絵本だったら悪い内容じゃないと思うので、子どもが選んだ本を買ってあげたいです😋

•  パンの耳

パンの耳

絵の感じが、水彩の昔っぽいタッチの絵本で、それが旦那は気に入らなかったようで...😭

確かに見たとき、それ買うのーwて思ったけど 本だらけの中から見つけたお気に入りの一冊だったんですから 買ってあげればよかった😭💕

• 7月3日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね🙏
    息子さんには何か惹かれるものがあったのかもしれないですね😋

頑張ったから自分の欲しい物を買ってもらえた❤️っていう経験が今後の成長にも繋がるかと思います😚
    うちは色々買いすぎて何がご褒美なのか分からなくなってしまってるんですけどね😭笑

• 7月3日