※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

保育園で娘が一人ぼっちで遊んでいた。担任は別の教室で掃除中。娘が寂しそうで私に抱きついてきた。教室には娘が使っていたノートと色鉛筆が置いてあった。気になる出来事。

今日保育園のお迎えに行くと、娘がクラスで一番遅いお迎えだったようで教室で一人ぼっちで遊んでいました。
いつもなら16時を過ぎると残っている園児たちは一つの教室へ集合してるのですが、今日は集められてなく、自分の教室で一人でいたようです。
教室まで行く途中で娘が私に気付いてダッシュで走ってきました。寂しかったのかギュッと強く私を抱きしめてきました。
教室へ行くと担任もいなくて本当に娘が一人でいたようです💦
担任はというと、隣の教室の拭き掃除をしていました。
娘のいる教室はテレビなどもついてなくテーブルには娘が使っていたのかノートと色鉛筆?っぽいものが1セットおいてありました。
なんか、え、、って思ってしまいました。
こんなもんなんでしょうか?

コメント

ままり

いやいやいや!!!
子ども1人教室に残しちゃまずいですよ💦
何かあったらどうするんですか😭😭😭
その人は担任の先生ですか??
非正規だったりするかもなのでまずは園長先生か信頼できる先生に相談したほうがいいと思います😣

  • 室外機

    室外機

    やっぱりそうですよね💦
    担任は一人しかいないのでその人だけです。
    娘の教室は建物の一番奥なので全ての教室の前を通ります。担任が一つ前の教室を掃除していたので、ありがとうございましたと言うと『今日も元気でした』と言っていました。
    お前本当に見てんのかよ。と思ってしまいました。
    園長先生に言ってもいいレベルですかね?
    私の中では娘を一人ぼっちにされていたことが悲しく、腹が立ちます。
    早くお迎えに行ってあげられなくて寂しい思いをさせてしまっているのに。。

    • 7月3日
sdxit

え?酷すぎます!!可哀想です😭
掃除なんてみんな帰ってからやるものですよね?先生も自分が早く帰りたいからおとなしい子だったらほっといてやっとこうとしてるのが見え見えで引きます🙀
わたしなら園長先生に相談します!!

  • 室外機

    室外機

    可哀想ですよね💦💦
    入園したときから思っていました。保育標準時間は18時半まで預かり可能なはずなのに17時までには迎えに来てくれとか、お前ら早く帰りたいだけだろと思える言動が多々あり。。
    園長先生に言ってみようと思います。
    もし園長先生に言った場合は園長は担任に伝えるのでしょうか?

    • 7月3日
  • sdxit

    sdxit

    そうなんですね!!保育士さん大変なのもわかりますけど大切な子供預けてるからこそ大変だから仕方ないでは済まされないですよね!😭

    ゆうと思います!注意するにしても言わないと注意できないので...

    • 7月3日
  • 室外機

    室外機

    担任も一人で16人を見ているようで大変なんだろうなと思っていました。
    しかし今日のはさすがに可哀想じゃないかと思いまして、、
    残ってる園児たちで集まっていれば一人にならなかったはずなのに。。

    • 7月3日