※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがチャプチャプで心配です。オムツの中で水溜まりのようになり、色は黄色。体調は悪くないけど、以前と違うので不安です。完母で、早すぎるタイミングでオムツを開けているだけでしょうか?

生後2ヶ月です。
うんちと下痢の違いが分かりません…。

最近、うんちしたなーと思ってオムツを開けてみると、オムツの中で水溜まりのようになります。

少し前まではオムツに吸水されて色だけ出てるって感じだったのですが、最近はチャプチャプです。
(表現が下手ですみません)

色は黄色で、機嫌も悪くないので体調が悪いってことは無さそうですが…今までと明らかに違うので心配です。

ただ単にオムツを開けるタイミングが早すぎるだけなのでしょうか?
ちなみに完母です。

コメント

deleted user

ウンチの後におしっこもしてるとかじゃないですかね?🤔

  • ここ

    ここ

    なるほど…有り得ますね…!

    • 7月4日
まこ

生後2ヶ月ならそんなモンだと思います。
ほぼ下痢。水様便ちゃぷちゃぷでした。
回数も5、6回してましたし…
しっかりおっぱい飲んで機嫌も良ければ大丈夫だと思いますよ!

  • ここ

    ここ

    同じ状況です!回数も多いしチャプチャプ。機嫌悪くないので様子見します( ´ ` )

    • 7月4日
りんご

母乳で育ててるのであればうんちは緩いと思います!

  • ここ

    ここ

    そうですよね、そんなに心配いらないんですかね( ´ ` )

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもわからなくて、予防接種の際に聞いたら、多少下痢気味でも母乳やミルクをよく飲んで、機嫌も良ければあまり気にしなくていいよと小児科の先生に言われました^ ^

  • ここ

    ここ

    私も予防接種の時に聞いたら診てみないとなんとも言えません。だけ言われて注射して終わりました…。不安いっぱいの私にとっては冷たい先生でした。

    • 7月4日