※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
子育て・グッズ

娘がパパに意地悪することに悩んでいます。パパの話しかけに反応せず、ママを好む様子。改善策を求めています。

娘がパパにわざと意地悪するってことありますか?
2歳の娘に嫌われて、「早すぎないかー?もうちょっと先だと思ってたのに。。」とパパの心が折れかけています🤣
小学生男子が好きな子に意地悪しちゃう感じと同じだったらいいのですが😅
改善方法をご教示いただきたいです🙇🏻‍♀️

【状況】
・パパが娘に「遊ぼー!」「今日何して遊んだのー?」等話しかけると、「パパやだ!」とか完全スルーとかがよくあります。
・「ママだーいすき。弟もだーいすき。パパはやだー。」とパパに聞こえるように言います。
・弟が産まれて数ヶ月は、「パパ!弟が泣いてるよ!」「ママ!弟はママやだって!」が口癖でした(笑)ここ最近は言わなくなりましたが。
・パパと娘2人っきりの時は、仲良く遊んでます。キャーキャー言ってじゃれあったりしてます。
・私は育休中です。娘は保育園行ってます。
・パパは平日早く帰って来た時や土日は、積極的に子供と遊んでくれていると思います。

【心掛けていること】
弟大好きと言いながらも、寂しかったり嫉妬したりしてるだろうなって事がよくあるので、娘が抱っこしてーとかママ遊ぼーとか甘えてきた時は、なるべく応えてあげるようにしています。
パパの悪口は子供の前では全く言っていません。

コメント

tatara

弟君もいるから試し行動じゃないですか??2歳くらいの時パパ嫌期たしかにありましたが今はパパ大好きです☺️パパさんがへこたれずそのままパパは〇〇ちゃん好きなんだけどなーとか言いながら接してればいつの間にか終わってると思います😊このまま思春期のように離れてくわけではないので大丈夫です❤️

• シオリ

シオリ

コメントありがとうございます!
    「試し行動」というワードを教えていただきありがとうございました!!
    まさにそれでした🤩
    パパには、娘に粘り強く愛を伝えてもらおうと思います❣️

• 7月3日
♡miu.

あります!笑
ママ大好き~!パパは嫌い。
とか、
話しかけられてわざと無視してたり、
なんかパパいじられてます笑

• シオリ

シオリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですね〜パパのリアクション楽しんでる感じありますよね😂

• 7月3日