※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

食欲や食べたい物が突然変わるのは妊娠中期ぐらいのことで、初マタで戸惑っている方もいます。食べ悪阻について教えてください。

食べ悪阻の方教えてください。
今まであまり食欲もなく、ずっと気持ち悪すぎて
まず食べたくなかったのですが、
昨日辺りからこってりした物が突然食べたくなりました。

量も1食分ちょいの量を、1日8回ぐらいに分けて食べてましたが、8週に入った昨日から突然その食事量だと1時間経たないぐらいで空腹で気持ち悪くなりました。

今日もソース焼きそばやチキンナゲットなど食べてますが、あっさりよりこってりの方が食後の気持ち悪さがあまり来ません。

食べる量や食べたい物はこんな突然変わるものですか?
食べたくて仕方ない…となるのは、妊娠中期ぐらいのイメージだったのですが、皆様どうでしたか🤔?

初マタで戸惑ってばかりです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりの時とにかく身体が欲するもの食べてました!
私もマクドナルドのテリヤキバーガーしか受け付けなかったり、ケンタッキーではオリジナルチキンと気持ちばかりの野菜としてコールスローとかたべてました😁

身体に赤ちゃんという異物が入って育てているので急に変わります!
私の場合つわり中は何を食べても体重増えませんでしたがつわり明けにご飯美味しい( ´)Д(`)!!と5キロ、臨月に8キロ太ってしまったので、後期の方が増えやすかったです

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    わ!(笑)マクドナルドのテリヤキしか受け付けないのも凄いですね😳(笑)不思議だ😳

やはりそんなに急に変わるものなんですね!!
    本当に女の人の体は不思議ですよね🤔✨

そうなんですね!ジャンキーなものばかり欲しくなるので後期とかはまた好み変わってるかもしれないですが、食べるの大好きなので体重気をつけます🤣
    ありがとうございます☺️💖

• 7月3日
やー

私も食べられる物がコロッと変わりました!しょうもない話ですが、私はマクドナルドのような細いポテトが大好きだったのですがつわり中は逆にケンタッキー のような太いポテトじゃないと食べられなくなりました。笑笑
あと、蒟蒻畑は常に冷蔵庫に入れてたり…
とにかく今は食べられるものを食べた方がいいと思います😊
早くつわりが楽になるといいですね⭐️

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    そんなにコロッと変わっちゃうもんなんですね😳!!!

ポテトの細い太いまで!(笑)凄く細部まで好みが変わるんですね!

ジャンキーなものばかりで野菜をあまり取れてないのが気になりますが、今は食べれるもの食べます☺️
    早くこのずっと気持ち悪い悪阻から解放されたい(笑)

ありがとうございます☺️💖

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の子と現在食べ悪阻です!😊

現在の妊娠では、6週までは食べ悪阻だけどしんどくてあまりいろんなものを食べれなかったのに、7.8週あたりで突然コンビニのチキン、おにぎり、インドカレー、パン、ピザ、マクドなど味の濃いものばかり求めてました!
同じく1〜2時間おきに空腹がきて気持ち悪く、夜中に起きて泣きながら食べたくないのにと食べてました!💦

きっと今がピークごろなので食べたいものを食べて良いと思います!我慢したら気持ち悪くて辛いですし😭その頃はいくら食べても体重増えませんでしたよ😊

ただ同じ生活してたら、10週からいきなり増えだし、11週に入った今体重がうなぎ上りしてます笑😂

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    わ😭やっぱりそーゆー事なるもんなんですね💦
    もっと中期とばかり思ってたので、本当に食べて大丈夫か不安になりながら今も食べてます(笑)
    ピザもインドカレーも?!(笑)かなりこってりですね😳!

分かります😭どんなに食べても1,2時間で空腹の気持ち悪さが訪れるので、同じく泣きながら夜中も食べてます(笑)

あの静まり返った中1人でムシャムシャ起きて食べてるのが辛くなるんですよね…赤ちゃんの為に仕方ないと分かってても😭

マジですか😂!私太りやすいから一気に増えそうです😂(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんばかり食べて野菜とか全然取れなかったので気休めに野菜ジュース飲んでました💦
    全然食べて良いですよ!!本当にその時期は辛かったです!!😭
    やはり泣きますよね…笑
    本当に一人でゴソゴソ冷蔵庫あさるのも嫌だし、食べたら食べたで胃もたれするし、これがつわりのムカムカなのかもたれてるのか?でも胃薬も飲めない…本当に辛いサイクルですよね😭!!!

はいピーク越えたと思ったら果物系とかゼリー系のあっさりのものを食べる方が良いです😭!!
    私ももともと太りやすい体質でしたが、一人目は5キロでいけました😊!
    一人目は案外いけたりするそうなので、安定期で調節したら大丈夫だと思います❤️
    二人目の今すでに2キロ増えてて先が恐ろしいです😂

• 7月3日
みっきーまん

野菜ジュース気休めも分かります(笑)
でもお家にあるのがビタミンA多めなので、気になってちょっとしか飲めてないです😅(笑)

虚しさというか何と言うか…😅
この時期がここまで辛いなんて😭食べたら食べたで別の気持ち悪さも訪れるし、何しても解決もしないから辛いんですよね😢
それなら薬飲んだら収まる胃腸炎とかの方が辛さマシや!とか言ってしまってます(マシな事はない)😂(笑)

果物良いですね!5キロでいけたのは凄いです😳
私もそれぐらいで収まるといいな🥺

お互い無理せずにいきましょうね☺️💗
ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

私もビタミンA気になったのですか、マルチビタミンっていうジュースも飲んでました💦
悪阻が少し楽になる気がして😂

本当に食べ過ぎても辛いし夜特にしんどくなりますよね😭💦
それ私も思ってます💦笑笑
胃腸炎もちろん辛いですが数日で良くなるし薬飲めるし、絶対つわりの方がしんどいって旦那にも言いまくってます😂

お互い体重調節できたら良いですね😭❤️

優しいお言葉ありがとうございます😊
本当にお互い今は無理なく、つわり乗り越えて、お身体大事にしてください🤗❤️

遅くまでありがとうございました☺️