※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園に通い始め、楽しく過ごしているようですが、朝と帰りに泣いているため、心配しています。息子が本当に楽しんでいるのか不安になっています。

不快に感じられたらすみません💦💦

7月から1歳4ヶ月の息子が保育園に通い始めました。
まだ3日目です。

かなりの人見知りで心配していたのですが、日中は楽しく遊び、給食はおかわりまでして、お昼寝もしっかりしているようです。

ただ朝のバイバイのときはわたしに泣きながらしがみついて離れず、迎えに行った時も他のお母さんがお迎えに来るのを見て寂しくなるようで、泣いています😂😂

元気に楽しく過ごしていますよ!と聞いてはいますが、朝も帰りも泣いているので、ほんとに遊べているのかな?と半信半疑でもあります。。。

わたしが心配しないように、楽しく過ごしていますよ!と言ってるんじゃないか、とまで考えてしまったのですが、そんなことしないですよね?🤔💦

コメント

ママがいないところでは、子供なりに過ごせているんだと思いますよ☺️
ママと離れる時は反射で泣いちゃってるんだと思います。慣れればいいですね🥺🥺🙌ママもがんばりどきですね👍

• ちゃん

ちゃん

息子なりに頑張って慣れようとしているのかもしれないですね😢
    そうですよね💦1番頑張らないといけないのはわたしです😂😂
    とても励まされました!
    ありがとうございました✨✨

• 7月3日
みっち

保育士です👶
初めての保育園、不安ですよね💦
でも先生の言っていることは本当だと思いますよ💕
まだ3日でしたら、朝はママと離れたくないし、帰りは周りの子がママと帰っていくのを見たら寂しくなるし、泣いてしまうのも当然かと思います😌

個人差はもちろんありますが、一日中ずーーっと泣いている子って意外といないです😳

やっぱり、今までと違う環境でたくさんの刺激があるので、日中は意外とケロッとして遊んでいたりしますよ😊

• ちゃん

ちゃん

保育士さんなんですね😳✨
    一日中泣いて呼び出されるんじゃないかとヒヤヒヤしてました💦
    日中の様子を見ることができないので、半信半疑でしたが、息子なりに頑張っているのかもしれないですね😂💦
    もっと息子のことも保育園のことも信じて、見守ろうと思います✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月3日
  • みっち

みっち

たまに、泣きすぎて給食も全然食べない、、などという場合はこちらも心配なのでお電話することもありますが、、😂

きっとお子さんは楽しく過ごしていたんだと思いますよ😊🍀
    子ども達って、結構たくましいです✨✨

そうですね、先生やお子さんのことを信じて、まりさんもお仕事頑張ってください😌✨

• 7月3日
  • ちゃん

ちゃん

それは大変ですね😭😭
    そうですよね🤔
    慣れない子はいないですもんね💦
    保育園は楽しい所だと思ってもらえるようにわたしもサポートしていきます!
    とても安心しました🥺

• 7月4日
2児のママ

保育園通いだして2年経ちますが、たまに朝は大泣きする時期があります。でも先生曰くママが見えなくなって理解したら楽しく遊んでますよ!と言われてます。
だから大泣きの時は出来るだけ早く立ち去ります。いつまでもいたら息子が可哀想なので、先生に申し訳ないけど、お願いしてバイバイしてます。先生たちも気分転換に抱っこで色々見せに行ってくれたりしてくれてます!

• ちゃん

ちゃん

やっぱり子供ですし、泣きたくなる日もありますよね😂💦
    わたしもササっと立ち去るようにしているのですが、後ろ髪引かれまくりです😂笑
    でも息子と保育園を信じて見守ろうと思います!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています!!
保育士さんがおっしゃる通り、日中は泣かずに過ごせているのだと思いますよ✨
預ける時は泣く子も、姿が見えなくなった瞬間にケロリンとして遊び始める子が結構います😅もぉ泣きやむんかいっ!!ってツッコミたくなりますが、案外子どもの方があっさりしていたりしますよ!😂💕
保育士も声かけや気を引いたりして気分が変わるようにはしますが!!
日中泣いてないなんて優秀じゃないですか😍👏
楽しく遊んでいる姿が早く見れるといいですね!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😳✨
    親としては泣かずにバイバイしてほしいです😂💦
    でも息子も案外ケロっと遊んでいるのかもしれませんね🤔
    息子と一緒にわたしも頑張ります!
    保育士さんからのコメントとても参考になりました✨

• 7月4日