※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

保護器を使用している方への質問です。授乳にかかる時間や量について不安があります。母乳相談室では異なる結果が出ているようで、その理由が知りたいです。

保護器を使用しているかた!
何分くらいで授乳できますか?
今1ヶ月の男の子に使用していますが、20分で30ccしか飲めていません(T-T)
母乳相談室でも25分あれば120cくらい飲めるんですが、、
なぜでしょうか(T-T)

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

保護器でかなり苦労した者です。
保護器は母乳相談室の乳首とは別の物をお使いですか?

• えるぼ412

えるぼ412

はい!メデラです。
    母乳相談室のは難しいし、助産師さんにあまり意味がないと言われました(T-T)

• 6月24日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    うちの娘は1ヶ月くらいの時は1時間かかって多くて80くらいしか飲んでなかったです笑
    母乳器は母乳相談室使ってました♩2日で直母成功して併用して1週間程で直母きちんと飲めるようになりましたよ^ ^
    哺乳瓶の乳首の穴と保護器の乳首の穴の大きさや出方も違ったりすると飲み具合を変わる気がします*゚ (ノ。・ω・)ノ゚

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

母乳相談室の乳首入ります?
    かぶせてるみたいになって、ずれるんです(T-T)

• 6月24日

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

カポっとはめてましたね〜笑
    他の保護器は綺麗に覆われる感じだけど母乳相談室のは飲まれると保護器の方へきちんと胸が吸い込まれていく感じでしたよ^ ^

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

そうなんですね!
    片手で保護器もちながら飲ませるの難しくて。
    何分くらい吸わせてました?保護器のときはミルク足しましたか?
    はじめての子でわからないことだらけで、、
    直母がうらやましい

• 6月24日

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

わかります!最初本当にやりずらくてめげそうでした(。・д・。)
    クッションプラス膝たてでで赤ちゃん支えつつあげてました。
    私は割と周りの言うことやら育児のスタイル自由人間らしく…母乳は飲むだけ飲ませてました^ ^
    なので最低15〜30分、長くて両方あげて1時間かかって更にミルクを足すこともありましたよ(^O^)
    逆にミルク先にあげてから母乳とかもしてました♩

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

授乳回数はどのくらいでした?
    私もそんな感じで一回の授乳に一時間以上かけてたら、授乳回数が六回になってしまってます

• 6月24日

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

よく寝るお子さんですか(^O^)?
    うちは一回量が少ないので頻回でした(。・д・。)一晩中寝なかったので…
    呑む量よりは体重増加の方を気にしてたので体重増えてればいっかな〜と♩

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

良く寝ます笑
    一回に120くらい飲んで夜中は五時間も空くこともあります。体重は1ヶ月で1200増えてたのでいいのかな。

• 6月24日

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

羨ましいです。寝ない飲まないは辛いですから笑
    初めて育児の不安てストレスにもなりますからね^ ^
    3ヶ月〜4ヶ月くらいになると母乳の出やら吸う力など共に変化が出てくる時期になってくると思います♡うちは3ヶ月過ぎから完母で1歳2ヶ月の断乳まで頻回が続きました。まだまだ成長はこれからですよ♩

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!諦めずに頑張ります(T-T)

• 6月24日
_______shoooko

はじめまして💫私も3ヶ月まではメデラ使ってました(^ ^)乳頭の長さが足りなかったので柔らかく伸びる目的と★赤ちゃんが吸う力がなかったので使っていました(^ ^)あれ慣れるまで本当面倒だし、難しいですよね💦保護器は絶対になれる日が来ますよ!不器用な私がそうでしたから大丈夫です!(^ ^)笑★それよりも、赤ちゃんの吸い方や吸う力が上達の鍵だと思いました★ミルクを足すのに抵抗がなければ、母乳のあとにミルクを足して赤ちゃんの体重を伸ばしてあげると体重増加と共に吸う力もついてきてどんどん飲めるようになった気がします🙋このやり方だと母乳が出なくなることはないと思います♩うちはいま4ヶ月ですが、いまでは母乳だけになりましたよ(^ ^)★長々とすみませんでした💦

ママファイトです!💗

• えるぼ412

えるぼ412

なれたらもっと飲めるようになりますか?直母できないのでとりあえず保護器で完母目指そうかなと、、

• 6月24日
  • _______shoooko

うちは口を大きく開けれなくて本当飲むのが下手だったんですよ😅入院中に多く飲めても40くらいだったんです💦周りはすごく飲んでて落ち込む日々でした( ; ; )でもそんな子でも今ではプクプクになるくらい飲めています😋乳頭も傷つけないし保護器便利ですよね😊ママも赤ちゃんも頑張ってますね😋💫ママのペースで大丈夫だと思いますよ(^ ^)!!

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

うちも大きな口を開けれなくて今だに直母できたことなくて、、

• 6月24日

みんな最初は出来ないのが当たり前なんですよね(^ ^)💫私は産後直母なんて夢のような話でした😅えるぼさんみたいにママが頑張ってくれると赤ちゃん嬉しいと思います💗産んですぐは色々葛藤がありますよね!産婦人科ではフットボール抱き?で教えてもらってたんですけど、うちの子は横抱きと縦抱きが合ってたみたいで持ち方とかもどれが飲みやすいかな?とか変えたりもしてました💫

• 6月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

私も産院にフットボール抱きがいいと言われやってましたが、開業助産師さんからは普通の抱き方(横抱き?)が良いと言われてやってましたが合わず、結果フットボール抱きに変えました笑
    授乳って難しいですね、
    いつ頃から大きな口を開けて直母できるようになりました?
    今保護器の練習のせいか、おならがやばいくらい出てます。自分のおならでモロー反射してます笑

• 6月24日

子どもによっても合う合わないがありますもんね😊本当です!授乳がこんなに最初は痛くて難しいものだとは🙄💦お互い頑張りましょう💗うちは4ヶ月入った頃でした!
    うちもおならで起きてました〜!笑
    体いっぱいで驚くから可愛いですよね💗😂

• 6月25日