※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産時、子宮口が9cm開いていた方いますか?9cmまでの痛みに耐え、子宮口を見てもらえず、最終的に9cmで分娩。2人目妊娠希望もありますが、不安があるようです。

出産のとき確認してもらったら9cmくらい開いてた方いますか?破水からで陣痛開始時は3cmくらいでした!3cmから9cmまでの間は痛みに耐えてて看護師さんに次いつ子宮口見てもらえますか?って聞いたら破水してるので何度も確認したら感染しちゃうので...って言われて痛みに耐えてたら痛すぎて見てほしいって言ったときには9cmでした!
そんな方いますか?😭

2人目妊娠希望なんですがママリで子宮口が開いたままで子宮が感染?して不妊になったって言ってる人がいて私もそうだったら😭っておもってしまい😢子宮口9cmから分娩までは早かったです!9cmから全開までは助産師さんに広げてもらったりしてすぐ産めました✨✨

コメント

non

3人とも3センチから全開までが15分ほどでした😂
どうも開き始めたら一瞬で開くタイプみたいです💦

• non

non

あ、ちなみに2人目3人目ともに4センチあたりで破水して、開くの早すぎのせいで点滴も刺せないままの出産になりましたが、全く感染などなく無事に3人目まで妊娠出産できてるので、大丈夫ですよ😆👍

• 7月4日
  • さち

さち

お返事ありがとうございます😊💓やはり妊娠のしやすさなんですね😭💦私は不妊体質でネガティブで笑😓💦妊娠するためにひーたんさんは生活で気をつけてたりしたことありますか?

• 7月4日
  • non

non

わたし1人目は旦那とはじめての仲良しで出来て、3人目も欲しいと思った月にできたんですが、2人目は半年かかりました!!
    妊活として、生理終わってから排卵までの間はカフェイン控えて、毎日ざくろ酢を飲み、葉酸のサプリを飲んでました^ ^
    あととにかくお腹周りと足を温めてました!!
    旦那には、仲良しする日はお湯に浸からずシャワーだけにしてもらい、その日にリポビタンDスーパーを飲んでもらい、毎日マカと亜鉛のサプリ飲んでもらってました(´∀`)

かなりガチでしたよ😆😆

• 7月4日
  • non

non

病院で卵胞チェックもしてもらってました!

• 7月4日
ちゃんちゃん

そんなの(不妊)聞いたことないです。

ちなみに私、1人目は破水スタートでしたが…
2人目もすぐ妊娠できましたよ☆

• さち

さち

そうですよね!破水して点滴もしてましたし🥺すぐ妊娠できて羨ましいです😭💓💓

• 7月3日

2人目は寝ていて起きたら3分間隔、自宅出る前の玄関でいきみたくて、病院着いて服脱いで点滴もする間もなく、全開で到着5分で生まれました🤣
3人目は元々5センチあいていて計画分娩で破水して20分後には産まれてました^_^32週から2センチ空いてどんどん開いて行ってしまったパターンです。
破水して子宮口6センチで分娩台行って準備してる間にいきみたいんですけど🙌と言ったら全開でいきんでいいよ〜って感じでした☺️

jasmine

子宮口開いたままで感染の意味がちょっとわからないですが、私は1人目破水から感染症になり緊急帝王切開しましたが2人目は1年たたずに出来ましたよ。

• さち

さち

私も詳しくわからずすみません😭💦全開になったのに生まれなくて子宮が菌にさらされたってかいてありました💦それが原因で不妊だろうとその方は医師に言われたそうです💦私は破水した時点で点滴したのですがぺこさんは感染症になって緊急帝王切開したあとってなにか投薬?とかしたんでしょうか?子宮内膜炎とは違いますよね?

• 7月3日
  • jasmine

jasmine

破水に気づかず微弱陣痛で病院いったときに破水してることが分かりすぐ点滴はしましたが、その前に気づかずお風呂とか入っちゃってたので点滴しても手遅れだったみたいです。
    緊急帝王切開してからは抗生剤の点滴をずっと数値が下がるまで私も赤ちゃんもしてました。
    内膜炎ではないです。

• 7月3日
りりか

1人目破水からで陣痛つくまで2時間
陣痛きてからは5時間でしたが
1時間ごとに内診して子宮口確認されてました。
5回は確実に確認されてましたしそんな簡単に感染症かかってたら私確認されすぎだしキレてます😅

恐らくそのママリの方は破水したのに気づかず、気づいてないうちにどんどん子宮口開いていってて
抗生剤の投与とかしてなかったから感染症にかかったのかなと。

さちさんは病院にすでにいて点滴もされてたかと思うのでよほど大丈夫です👌

• さち

さち

羨ましいです😭痛いって言ってるのに確認してくれず限界が来てお願いしたときにはもう9cmでした😂💦もっと早く言えばもっと早く産めてたかもなので私も子宮口確認してほしかったです😰💦
    そうですよね!破水した時点で点滴しますしきっと大丈夫ですよね!
    なかなか授かれなくて不安になってしまって😢

• 7月3日
  • りりか

りりか

私は前半あたり子宮口確認されるの痛いから嫌で1時間ごとにしてもらったくらいなので
    本当ならもう少しあるはずなんですけどね…😅
    よほど慎重派な産院なのかも…w

感染症とか関係なくよくネットで聞く2人目不妊的な感じで
    我が家も2歳差にしようと頑張りましたが1年授からず
    もう一旦諦めて4歳差にでもしようと普通に夜の営みを楽しんだその初めての1回で授かりました😂

授かりものとはよく言ったもので気張ってる時ほどできないものなんだなと思いました😂😂

産後は体も回復するのに時間かかりますし排卵もズレやすいとかそういう加減だと思うので
    あまり意識しすぎずが一番かもしれません😌

• 7月3日
  • さち

さち

やっぱり妊娠したいって気持ち強いと授からなかったりしますよね😥💦
    なんなんでしょうね🤔💦💦

• 7月4日
  • りりか

りりか

本当そうです😅
    物じゃないですけど
    物欲センサーといいますか…思うようにいかないなぁって思います💦💦

もしご心配であれば排卵検査薬使って排卵してるか確かめてみるとかもいいかもですね😌

• 7月4日
しー

私も一人目はちょうど検診の日に陣痛が来て、検診の時間に確認してもらったら3センチで、その後陣痛が弱いからまだまだ産まれないよ。って言われ、痛くても子宮口チェックして貰えず、ホントに限界だと思う。と言って見てもらったら全開でした。
急いで分娩準備してそこから10分で産まれましたよ。

• さち

さち

同じ感じです😂確認してよーー!!って思いますよね!初めてのお産でどのくらい我慢したらいいのかわからないし😱💦全開とか痛みレベルやばいですよね!しかもその全開から準備して医者待つ間も痛いし😱

• 7月3日
みい

1人目は陣痛に気付いたのが腹痛ら1時間後、それからさらに1時間後に病院に到着しましたが、その時点で全開でした✨

2人目は陣痛が来て病院に着くまでが30分弱で、その時点で全開、病院に着いて10分後くらいには産まれました😂

噂に聞く「まだ○cm…。まだだね。」などというやり取りはした事ないです😅

• さち

さち

すごいです!!全開とか痛かったのによく耐えましたね!痛みに強いタイプですか✨?全開まで早いのは羨ましいですが3人目はもっと早そうでこわいですね!😱

• 7月3日
  • みい

みい

生理痛はかなり酷いタイプです😭
    そのためか、最初から陣痛の痛みがMAXだったのにも関わらず、陣痛に気付くのは遅かったです😅

子宮口が開きやすいのも怖いですよね💦
    切迫体質ですし、2人目の時は旦那が仕事中だったり道が混む時間帯だったら堕落産になっていたかもしれません😰

• 7月3日