※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3歳の息子が真似をしてヘラヘラするので叱り方を変えたい。アドバイスをください。

3歳になったばかりの息子が悪いことをして何でこうゆう事したのか聞いても、なんで!どうして!など私の真似をしたり、私が言ったことをおうむ返ししてヘラヘラしています😓
息子は怒られたり自分でまずい事したと思うとわざとふざけたりするタイプです!

何で?と聞かれてもまだ分からないのでしょうか?🤔

息子が気になることは自分から何?と言ってくるので理解していると思いこの叱り方にシフトしたのですが、まだ早いのでしょうか?

つい感情的になってしまうので叱り方を変えようと試行錯誤中です😓アドバイスください!

コメント

なぜしたのか?等の質問はまだ難しいと思いますよ💦うちのまだ曖昧です💦
○○だから□□、のように論理的に考えられるようになるのは五歳頃だそうです。まだわからなくても大丈夫かと思いますよ😊