※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉が遅く、理解しにくい言葉を使うことがあり、時には言葉が出ないことも。これは普通のことなのか、まだ遅れているのか気になる。

もうすぐ3歳になる息子なんですけど、「なんで?」「どうして?」と聞いても何も答えなかったり、チンプンカンプンなことを言います。

普段話している時も、全然時系列がバラバラだったり、よく分からない事を熱弁してたりします。

言葉がドモル?というのか次々と言葉が出ないのか、同じ単語を何度も続けて言ってなかなか先に進まないことがあります。

あと困ったりうまくいかない時などに言葉が出ずに「んーんー」と言っていたりします。

もちろん普通に話していることも多いです。

元々言葉が出始めるのが遅く2歳すぎていました。
3歳になるくらいの子にはよくあることなのでしょうか?
それともまだまだ遅れているのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちも同じ感じですよー🤣それプラス,空想と現実が入り混じって訳わかんないお話を沢山してきます(笑)言葉の出始めは1歳半くらいからだった気がしますが,そんなもんです!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

同じ感じなんですね!
    なんだか少し安心しました😂

• 7月3日