※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングや漏れについて教えてください。

みなさん、オムツをテープタイプからパンツタイプに変えたのは、何ヶ月くらい、またどんなタイミング(寝返り、ハイハイを始めたから、etc)でしたか?

我が家の姫は、すぐに寝返りゴロン、ズリバイでずりずり這って行ってしまい、おとなしくオムツを替えさせてくれません。
そろそろパンツタイプに切り替えたいのですが、テープに比べるとちょっと高いですよね(^^;;
みなさんはどれくらいでパンツに切り替えたか知りたいです!

あと、パンツの方がウンチ漏れやすいと聞いたのですが、本当ですか?

コメント

ゆん*

私も以前同じような質問をしました!
うちは8ヶ月半ですが、未だにテープ使ってます!
パンツと併用してますが、テープ使うことの方が多いですね☺
うちの子はオムツ換えの時、おもちゃ渡しておくと大人しくしててくれることがあるので(暴れるときは暴れますが💦)、コスト面も考えてテープも使ってます😅
うんちの漏れやすさは、今のところ感じないですね!
離乳食食べてるせいか、固めのうんちが多いので漏れずにすんでます❗

  • nn62yy

    nn62yy

    同じような質問をしてしまいすみません。
    併用してるんですね。
    オモチャを渡しても最近オモチャにも飽きてしまったのか、周りの目新しい物に気を取られてか、すぐにゴロンズリズリーっと行ってしまいます(^^;;
    コスト的にはまだテープで頑張りたいのですが、おとなしくしていないからイライラしてストレスです…

    • 6月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    どうにもならない時は、つかまり立ちさせてその間に立ったままパンツタイプで交換しています😅
    テープでもパンツでも何かに気を取られてる内でないと難しいですよね(>_<)

    • 6月25日
  • nn62yy

    nn62yy

    つかまり立ちできるようになるといいですね〜
    まだつかまり立ちできないので、テープでいけるかなと思ってしまいます。

    • 6月26日
rimi33

うちは、今日からパンツタイプにしました!
だいぶ前から、寝返りやハイハイはしていましたが、オムツ替えるときはおもちゃ渡しておくと、平気だったのですが、9ヶ月になり、つかまり立ちをし始めたら、仰向けを嫌がるようになり、大変になりました(T_T)
ギリギリまで、ごまかしながらテープ使ってましたが、使い切ったので、切り替えましたー!
パンツタイプだと、割高ですよねー(ー ー;)

ウンチは、今のところ漏れたりはしてないです!

  • nn62yy

    nn62yy

    今日からなんですね。
    仰向けを嫌がるようになってしまったら、ムリですよね。
    漏れもなさそうなので安心しました!

    • 6月24日
deleted user

寝返りズリバイが激しくなったので7ヶ月から変えました。パンツにしてからは1度もウンチ漏れしてません。

  • nn62yy

    nn62yy

    同じ7ヶ月ですね。
    ウンチ漏れしていないなら安心です。
    やはりうちももう限界ですかね( ; ; )

    • 6月24日
♫EKKA♬

うちは5ヶ月になった時に移行しました!
寝返りが激しくなって動きまくるのとムチムチボディなんでテープが苦しそうだったのもありパンツにしましたよ☆

確かにコストがあがりますねー。なのでギリギリまでテープって方も結構いらっしゃいますよ( ˊᵕˋ )

パンツの方が漏れやすいよりかは子供に合ったオムツを選んであげたらテープでもパンツでも漏れなくなるんじゃないかなって思います。
後はちゃんとギャザーを立ててるか?やテープだと体格にあった漏れない止め方に工夫したりなど…

  • nn62yy

    nn62yy

    5ヶ月からパンツなんですね!
    うちもムチムチボディで、周りの赤ちゃんよりだいぶ早くサイズアップしてます。
    早くパンツに変えたいのですがコストが(ー ー;)
    おとなしい子は全然余裕でテープ使ってるのを見ると、なかなか切り替えられなくて。
    サイズにあったパンツ選びが重要ですね!

    • 6月24日
だん嫁

うちは3ヶ月からです!デカイからすぐにサイズアウトして、テープタイプが無くなり強制的?にです(笑)パンツタイプは多分太もものギャザーに隙間があったり、おしっこいっぱいでウンチしたらウチは漏れました(^_^;)

  • nn62yy

    nn62yy

    3ヶ月!早いですね。
    テープからサイズアウトしてしまったのですね。
    やはりギャザー確認大切ですね。

    • 6月24日
ハッピー

うちは4ヶ月からパンツです
よく動く娘で、おむつ変えていても寝返りゴロゴロして
テープだとなかなか止められなくなって…(^^;


パンツだとうつ伏せのまま変えられるし私はこちらの方が楽でした‼

  • nn62yy

    nn62yy

    4ヶ月!またまた早いですね。
    うちも3ヶ月頃からじっとしていられないのか寝返りゴロゴロしてしまい、かなりストレスでした(^^;;
    うつ伏せでもかえられるなんて、楽ですね!!

    • 6月24日
  • ハッピー

    ハッピー

    ちなみに、ゴロゴロしてるときにかえるとき、背中の所をきちんとあげないと、うんちが背中漏れしちゃいました(^^;

    パンツだからちょっと雑にやったら💦
    いまのところ、背中いがいのもれはないです(^-^)💕

    • 6月24日
  • nn62yy

    nn62yy

    ありがとうございます!
    コツがあるんですね。
    旦那もオムツ替えの時にゴロゴロされるのでイライラしているので、パンツを試しに買ってみようということになりました(^^;;

    • 6月25日