※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないとできず、家事もままならない。外野の圧力に悩み、毎日3時間拘束。

抱っこしないと昼寝しないという方いますか?
うちはもうずっとそうで、たまーに一人で寝るけど基本抱っこです。
外野は、「まだひとりで寝れないの?いい加減一人で寝かせなさい」とかうるさいです。
1日2、3時間寝るのでその間家事とかできなくて退屈です。
いつも部屋が散らかってて、夕飯づくりは昼寝の前にかなり早く作るか、できなきゃ起きてからさっと作ります。
重くはないけど毎日三時間も拘束されてます。

コメント

2児の母

抱っこで寝かせた後、昼寝布団に乗せてもだめですか??

  • らじぼらら

    らじぼらら

    お返事ありがとうございます☺️
    うまくいくときもありますが、非常に稀です。一度一人で寝てもまた起きてしまって結局私の膝に舞い戻ることもあります。

    • 7月3日
  • 2児の母

    2児の母

    そうですか…💦
    それは大変ですね…
    夜はどうしてるんでしょうか?

    • 7月3日
  • らじぼらら

    らじぼらら

    実は、まだ授乳してて、一緒に横になっておっぱいくわえながら寝て、そのうち一人で寝ます。
    もうこの昼寝スタイルを今から変えるのは大変なので、10月からの幼稚園まで頑張るつもりです❗

    • 7月3日
2児の母

そうでしたか☺︎
自然と1人で寝てくれることを待つしかないですね😭