※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お出かけ

現在1歳7ヶ月で、夕方公園に遊びに行くとよく年上の子と一緒に遊んでも…

現在1歳7ヶ月で、夕方公園に遊びに行くとよく年上の子と一緒に遊んでもらおうとしますが危なっかしいです💦

月齢一緒の子ならいいのですが、年上の子で小6くらいの子やもっと上の中学生がボール遊びしてても寄っていこうとします。

できるだけボール遊びしてる所からは離れて遊ぶようにしてるのですが、ネットで仕切られたりしてても中学生なので出てきたりするんですよね😓

今日そんな感じ出てきた小6くらいの子たちの方に走って行ったので危ないよ。ダメだよ。って引き止めようとしたら、「ボール欲しいんじゃない?」って面倒見良さそうな子が言ってきました😅
それはまあいいんですけど、相手の子が本当にこっちに向かって?本当に蹴ってきました😡しかもコントロール下手でパスなのか狙ったのかも微妙ですが…😓
故意ではなかったにしろ腹が立つし、そのくらいの年頃の子だと仕方ないなと思いつつ、公園に行くのが億劫になってきます😓

自衛策としては、夕方公園に行かない以外にないですかね?😓
3時からバイトがあり、午前はいつも家事と日によっては昼寝で1日終わる感じです…

コメント

くろば

仰ってる通り夕方行かない意外なかなか難しそうですね😭💦
公園で遊びたい!って感じなら、午前中の家事を午後のいま公園に行ってる時間とトレードしますかね🥺🥺
うちの子も年齢関係なく(子供〜おじいちゃんおばあちゃん、誰にでも)寄って行ってしまうタイプなのでわかります🥺💦

• フワ

フワ

ですよね😓💦
    午前中の家事は洗濯があり、午後にしちゃうと次の日までに乾かないのでトレードしたくないんですよね😭
    でもそれしかないのかな…

コドモドラゴンさんはどんな感じでお出かけされてますか?😬

• 7月3日
  • くろば

くろば

私も公園や支援センターへ行くのはなるべく2時すぎくらいまでに行くようにしてます🥺
    何度か夕方近くに行って、大きい子が怖いってことあったので、夕方ごろの時はお散歩するようにして、公園などは通らない様にしてます!

洗濯であれば、タイマーで朝回しておいて、すぐ干すとかだと間に合わないですかね🤔✨公園行くと結構長い時間遊びますか☺️?

• 7月3日
  • フワ

フワ

ごめんなさい、洗濯のタイマーの下りがよくわからなかったのですが、賃貸なのでいつも8時まで音ならない家事をしてそれから回す感じです💦
    大体二回回すので、子供見ながら干して洗濯して終わると10時くらい、で子供が昼寝しちゃうと午前終わる感じです😅

公園は1時間くらいです!
    やっぱりそうですよね!3時過ぎると下校時間すぎて一気に大きい子増えますよね😭

• 7月3日
  • くろば

くろば

なるほど!1日2回回すんだったらあっという間にその時間になりますね😭
    私は今日は外で遊ばせるぞ!って気合入れないとダラダラすぐお昼になってしまいます😂

わかります😂
    幼稚園終わりの子たちも意外とパワーがあって怖いですしね、、公園じゃなく年齢で区切られている支援センターとか近いにありますか☺️?

• 7月3日
  • フワ

フワ

年齢で区切られてる支援センターはないですが、保育所の解放ならあります☺️
    午前しかやってなかったり午後しかやってなかったりするのであまり行けてなかったのですが、また行こうかなあ💦

保育園の解放なら園庭で遊べるし、公園じゃない方が良いかもですね☺️
    月曜からそうしようかな☺️

• 7月3日
  • くろば

くろば

保育園の開放あるんですね🥺✨他からの人とかもいないし安全そうですね😊✨
    私も今度コロナの影響で中止していたプレ保育園?に初めて行ってきます😊😊
    このくらいの年齢の子って遊ばせられるところ少ないから悩みますよね😂😂💦

• 7月3日
  • フワ

フワ

そうなんです😭
    でも最近職場の託児で遊び足りなそうにしてて…💦
    プレはうちは8月から開始なので、それまで保育園に行けたら行きます
    ありがとうございます☺️✨

• 7月3日
Saa

夕方行かないようにするしかないような気がします…🥺
公共の場なので、色々仕方ないことはあるのかなぁと思います😭
それか他に公園はないですか?
私は嫌な子がいる公園には
なるべく行かないようにしてます泣

• フワ

フワ

そうですよね😭
    うちのとこ柄悪くて、地域柄なのか高確率で嫌な子がいる感じします😭
    土日は赤ちゃん連れも多くいる公園に出かけてます☺️
    夕方行かないようにします!

• 7月3日
マット

大きな子がいる時間帯は避けて午前中に公園行きます。わざとじゃなくてもボールが飛んできたりしたらこわいので😣たぶん遊んでる小学生や中学生からしてもあまり小さい子がいたら遊びにくいんじゃないかな?とも思いますし。学校がある子は夕方遊びに行きますから、なんとなく住み分けするのは大事かなと思います。
あと、ボールやシャボン玉などにつられて他の子のことろに行ってしまうことがある場合は自分のうちから持って行く、ですかね🙂

• フワ

フワ

ですよね😓
    午前中時間作れるようにできたらいいんですが…昼寝しなかったら行けるかな

とりあえず夕方行くのはやめにしようと思います

• 7月3日