※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

札幌市で優しい心療内科を探しています。今通っているクリニックで悩みを打ち明けたら、対応が変わり困惑しています。新しいクリニックを教えてください。

札幌市でおすすめの心療内科を教えて下さい!

今、宮の森メンタルクリニックに通い、睡眠導入剤をもらっています。

今日、その睡眠に関する悩みと関連する、別の辛さ、悩みについて話したところ、それまでとは違う、寄せ付けないというか、話を聞いてくれなくなり、「図太くなれば、解決するから」と言われ、特に認知療法みたいなこととか、アドバイスもくれなて、びっくりしました。

今までは優しかったのに、別の辛さを打ち明けたら、なんで態度変わるの?
図太くなれればなりたいが、なれないから相談してるのに…。

ということがありました(長くなりました)。

悩みをしっかり聞いてくれる、札幌市で、優しい先生がいるメンタルクリニックをご存知でしたら、教えてください!

コメント

ゆう

相性がありますもんね。私は大通りのハートロッジメンタルクリニックが合いましたよー

• ママリ

ママリ

初めて聞きました〜!
    教えて下さり、ありがとうございます。

先生はどういう方ですか??

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

男性です。うんうん、ってひたすら共感するわけではなくしっかり意見を言ってくれます。相手によってスタイルは変えているかもしれませんが😣

私は凄い気に入っているから通った!とまではいきませんが、特に不満は無く回復にむかえたので😄

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ネットで見たら、韓国人?の先生なのでしょうか。

回復されたってことは、なーさんとは合っていたのですね。
    私も気になってきました!

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

聞いたことはないですが、名前はそうですよね。おそらく日本で育ったのだと思いますよ😊

• 7月3日
恐竜ママ

私は発寒南駅の向かいにある、三浦メンタルクリニックに通っていました。

通ってすぐ回復に向かったので合っていたのかなと思います。

• ママリ

ママリ

有名ですよね。
    先生はどのような方ですか?

• 7月4日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

優しーいという感じではなかったです笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

え、そうなんですか?!
    具体的に、どのようなタイプか教えてほしいです〜!

• 7月4日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

んーカウンセラーというよりは医者って感じでしたね。
    親身になって話を聞いてくれるわけではなく、自分の状況や症状の対処法をズバッと言うみたいな感じでした。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね…。
    医者って感じでしたら、話を遮ったりして、ろくにこちらの話を聞かない感じですか?

• 7月5日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

そんな感じもあったかとおもいます。
    だいたいは聞いてくれます。
    私は一緒に対処法を考えると言うよりは、ハッキリどうしたらいいか言ってもらった方が良い方なので、合ってたかと思います。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね。
    気になってたクリニックだったので、すごく参考になりました。
    ありがとうございます!

• 7月5日