※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
お金・保険

旦那のお小遣いは月4万+ボーナス5万で、子供が増えても同じ金額。足りないと文句を言われ、自分の節約にモヤモヤ。どうすればいいでしょうか?

旦那さんのお小遣いってどれぐらい渡してますか?
子供が増えてから金額変わりましたか?

今は月4万+ボーナス毎5万程(交通費・美容院含まず)渡してますが、子供が産まれてからも当たり前に同じ金額を要求してくるし、むしろ足りないと文句を言うこともあります。

飲み会やフットサル等にも月2回以上は行くので、それを制限すればと言ってもストレス解消出来ないから無理だと言います。

今後のためにも貯金を増やさないとと思っているので、どうしても自分にかかる金額を節約して…となってしまうので、これまでと何も変わらない旦那にモヤッとします。

皆さんどうされてるのでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ

毎月3万円でボーナスは2万多めに渡しています!

子どもにお金かかるし仕方ないねって言っています😊

毎月額が違うのですが、よほど多いとき、60万以上ある時は月に5万円渡しています✨

にゃん

うち、1万5千円です!
タバコはワンカートン買ってあげます!

飲みに行く時はその都度お金渡してます。

はじめてのママリ🔰

手取りの1割が妥当だと聞きますよね

うちは月17万円くらいです

ねるぴ

総支給から1割ですね、主人はボーナスないので私の冬ボーナスの時にプラス1万円渡すくらいです😂
もっと欲しいならもっと余裕もって貯金出来るくらい稼いでこい👍って感じですね!!

じらちゃん

煙草は別で買ってます!
お昼は持たせてます!

なので月5,000円ですね😊
足りなかったら申告制で
プラス千円ずつ、
多い時で7千円とかですね!
かなり飲み物飲むので🤣

はじめてのママリ🔰

うちは私のクレジットカードの家族カードを渡していて、タバコと飲み物とお弁当作れなかったときの金額で2万くらいで、あとは遊び飲み会ある時はその都度渡してます😊
それでも飲み会や遊びに行けるのも月1あるかないかなので3万いかないですね☺️

月2回以上自由に遊びに行くのがまず許せないです😂

とま

夫婦共に5千円です。飲み会代は別支給で、お昼も持たせているので使いきらないことが多いみたいです。
元々財布は別でしたが、今年から私が管理するようになりお小遣いを渡すようになりました😊

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒で毎月(散髪代込み)で4万、ボーナス毎5万です。

ママリん

主人の口座から家賃や光熱費、毎月決まった額の貯金、生活雑費を差し引いた額が主人のお小遣いで本人は2〜3万を目安におろしてると思います。

私はコロナもあって友達と遊びに行ったり飲み会もないので月1万ですね。足りなかったら補填して…って感じですが、滅多にないです🙄

ボーナスや、昇給したら夫婦予算会議を開いて振り分けなど話し合う感じです(笑)

Yuki⭐︎

妊娠をきっかけに4万から3万円に減額しました!ちょうどコロナで飲み会やゴルフなどの付き合いがなくなり家にいることも多くなったので😊コロナが落ち着き付き合いが再開すればプラス都度渡しにしようと思ってます!子供がいらっしゃるなり付き合いは程々にして欲しいですよね😣

ari

月1万です!夫婦共に
会社の飲み会などは別で渡します!
お弁当も持たせてます!
タバコも吸いません!

アス

皆様、コメントありがとうございます!
飲み会などでプラスを渡すっていう方法もあるんですね😲✨
給料少ないと自分で言ってるくせに小遣いは少ないと文句を言うので、そろそろ自覚しろって思います笑

参考にさせて頂きます!
ご意見ありがとうございました🙏💗