※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
産婦人科・小児科

松戸市在住で初めての妊娠。駅近でおすすめの産婦人科と費用について教えてください。

松戸、松戸周辺に住まれてる方に質問です。
初めての妊娠で、どこの産婦人科に行ったらいいかさっぱり分かりません。おすすめありますでしょうか?
松戸市在住で車はありません。
1番近い大川さんは出産までやってないぽいので、、、
駅近でおすすめの病院と、出産時の費用、初診時の費用を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆうたん

金町にマスダ産婦人科というのがありますが、あの辺では一番大きいので結構混んでます😥
良かったら検索してみてください

• せな

せな

ありがとうございます!
    検索してみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

今年の2月にオーククリニックで出産しました。
車がなくても通えるところ、つわりの中でも自力でたどり着けるところ(バスは酔うので×でした😢)でオークに決めました!

良かったところは、ソフロロジー式の出産が合っていたようで陣痛が思ったよりも辛くなかったこと。食事が豪華なところ(笑)

良くなかったところは、
・待ち時間が長い(予約通りに呼ばれたためしがない(笑))
・看護士さんやDr.助産師さん、皆さんいい人だが忙しそうで質問しづらい
・産後、入院中に子どもを沐浴できない(ドライケアを推奨されているそうで、人形で沐浴指導を受けました)
・自室で授乳する(授乳室がない)ので、授乳の度に相談できるわけではない(時々巡回に来てくれます!)

概ね満足でしたが、初産で相談したいことがたくさんある方は物足りなさを感じるかもしれません。
(私は、沐浴や授乳の相談はその後に利用した産後ケア施設でしました!)

出産時の支払いは10万円くらいだったと思います!

コロナの影響で、千葉西で出産予定だった方が断られてしまい急遽オークに転院になった…という話も聞いたので、総合病院もメリットとデメリットがあるのだなと思いました😞
時節柄も相まって、産院選び悩んでしまいますね(>_<)

• せな

せな

メリットデメリットまでありがとうございます😊✨
    オークさんがいいなぁと、思っていたのですが初産なので悩みます💦

コロナの影響もあったりすんですね(T . T)
    参考にさせていただきます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の授乳については、オークでも毎週水曜日に予約制で母乳外来をやっているそうなので、入院中に聞きそびれたことはそこでも相談できるかもしれません!

参考になれば幸いです☺️

• 7月4日
( ・∇・)

私は里帰りだったのでそれまでの検診はオーククリニックでした!なので出産費用は分からなくってすみません😭
混んでるけど、綺麗だしみなさん感じも良くって検診だけですがよかったです!!
初診時の費用も旦那が済ませてくれててはっきり分からないのですが1万あれば足りてたと思います、、、うろ覚えですみません😭

• せな

せな

ありがとうございます!
    オークさんやっぱり人気なんですね^^参考にさせていただきます!

• 7月3日
ママリ

千葉西総合病院で出産しました^_^
出産費用は。個室代含めて、手出し15万ぐらいでした!

大川さんに通ってましたが、急遽産科がなくなるとのことでの転院でしたので、初診代はかからず、最初から助成券使えました!

• ママリ

ママリ

ちなみに駅近で人気な産院だとオークさんですかね🥰全室個室で内装もホテルみたいだってよく聞きます😊

• 7月3日
  • せな

せな

ありがとうございます!
    オークさん、駅近なんですね!
    調べてみます^^

• 7月3日
mayu

松戸の産婦人科って駅から遠いところ多い気がするので、車なしだとオークがいいのかなと思います😊

• せな

せな

やはりオークさん人気ですね^^
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
マッシュ

一人目を千葉西、二人目は富岡で出産しました☺️
千葉西は駅からも歩けますし、巡回バスも出てます🚌
初産だったので総合病院で安心でした✨
二人目の富岡は食事も美味しくて個室にしてもお値段は良心的だったので良かったです🥰
ただ駅近ではないかな💦バスは通ってますが。
あとは駅近で人気なのはオークですかね🤔
混んでるみたいですが💦

• せな

せな

千葉西、初めてききました✨
    調べてみます🥰
    ありがとうございます✨

• 7月3日
す🥝

車なしで1人で通える産婦人科はオークだけでしたのでオークで出産しました!松戸駅東口から徒歩10分くらいです。
初診は確か1万円でおつり来ました。6000円~8000円くらいだったと思います!すみません、1年前のことで忘れてしまいました!
出産の時の入院は、予定帝王切開で15万円くらいです。
お産が入ると2時間待ちくらいになりますが、そうでなければ待ち時間は15分~1時間くらいでその時次第です。別に料金は高くないと思います。
インテリア以外はごく普通の産婦人科だと思います。

• せな

せな

1万で、お釣り帰ってくるんですね!
    オークさんは高級そうでもっと高いと思ってました🙄
    ありがとうございます✨

• 7月3日
ゆきにゃん

私は医療センターで産みましたが、助産師さんも医師も最高です。
駅近ではないですが北松戸から医療センター行きのバスがあります。
費用は私は個室に入りましたので10万+でしたが、大部屋で何もない方は42万より手出しはないみたいです。

初診は病院自体の初診が5500円(私は以前に婦人科に紹介状で行き免除されてます)と5000円の診察代で1万くらいだと思います。

• せな

せな

松戸市立総合医療センターでしょうか?😊
    調べたら最寄り駅のバス停から行けるみたいなので、候補に入れたいと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 7月3日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

そうです😆
    松戸総合医療センターです。

小児科が全国で1、2位を争う医術なのでNICU.GCU.PICUもあります。
    何かあると連携がすごいです。
    産まれたら子供はそのまま診察券が出来るのもメリットです。
    他院で産み、医療センターに行くと子供も初診代が5500円?ほどかかるので😱💦

私は息子が生後3週間でRSウィルスでPICUに入りましたが、完全看護体制と医師が1人につき4人も付く体制に驚きと感謝があるので次も医療センターで産みます😃🎵

参考になれば幸いです👍

• 7月4日
てん

何かあったらと思い、NICUのある千葉西総合病院にしました。
駅から無料バスでも行けるし、歩いてもそこまで苦にはならなかったです。
費用は参考にならないかもですが、帝王切開で手術当日だけ個室空いてたので個室にしてもらい、あとは大部屋で手出し13万で後から申請出していくらか戻ってきました。
検診は助成券で間に合うことがほとんどでした。

• せな

せな

無料バスがあるなら
    助かります✨
    ありがとうございます😊✨✨

• 7月3日
キリちゃん

車がないならオークさんが1番通いやすいかなと思います。
初診は6千円くらいだったような、、、?1万あれば足りた気がします!
出産は普通分娩で退院時に10万払いました!
10万払って入院中のいせたり尽せりを思えば安いと思います(^o^)

• せな

せな

やはり、オークさんが1番人気ですね🙄✨
    家から近いので候補に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
やんちゃ

もしかしたらちょっと遠いかもしれないんですが、新鎌ヶ谷駅からすぐの鎌ヶ谷バースクリニックは車がなくても駅からすぐなので近いし、院内はめちゃめちゃ綺麗で入院中もホテルみたいでご飯も美味しくてオススメです!!(遠かったらすみません。頭の片隅程度に聞いていただけたら、、、)一度検索してみてみてください!

• せな

せな

新鎌ヶ谷駅、遠くないので
    検索してみます😊✨
    ありがとうございます😍

• 7月3日
  • やんちゃ

やんちゃ

よかったです😊ただ、最近結構待ち時間が少し長い気もするので、、、そこだけちょっとなーと思いますがそれ以外は本当にオススメです!是非調べてみてください😻

• 7月3日