※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべちゃん
妊活

治療を終えることを考えています。治療に3年間取り組んで疲れたため、陰性の結果に落ち込んでいます。

二段階移植からBT14、判定日でした。
4回目の移植で見事に陰性。。。。
なんとなーくそんな気はしていましたが、凍結卵もなくなってしまったので、治療を終わりにしようかなぁと思います😭😭
仕事を辞めて3年間、治療メインで動いていたので疲れてしまいました〜

コメント

たこ天

疲れますよね。
私も治療お休み期間を含めると10年、不妊治療をしてました。
お金もかかるし精神的にもキツすぎるし。
休憩してまた不妊治療を始める気になればまた頑張ってみてもいいかもしれませんね☺️

• あべちゃん

あべちゃん

コメントありがとうございます!
    10年という年数、たくさん辛いこともあったでしょうね😢😢
    チキンナゲットさんの言うとおり、お金も精神的にもやられています‥。。
    お休み期間設けようかなと思いました🥳

• 7月3日
  • たこ天

たこ天

私も一度目の移植で陰性で、もう無理です!休みますって号泣しながら先生に話して😅
    休んでいる間は適当になんとなくタイミングが合えばいいかなぐらいでしたが、一度も妊娠せず、30歳になるしって思ってまた病院に行きました。
    それから2回目の移植で陽性判定を頂き、出血など続きながらも今に至ります。
    不妊治療ってすごく孤独だし辛いことだらけですよね。
    とりあえず忘れて好きなことして好きな物食べて、時期的に微妙ですがプチ旅行したり気晴らしをたくさんして過ごしてまた頑張ろうと思える日がきたら、頑張ってください☺️

• 7月3日
  • たこ天

たこ天

長々とすみませんでした💦

• 7月3日
  • あべちゃん

あべちゃん

そうなんです😭😭孤独で辛い、チキンナゲットさんに共感して頂けて本当に嬉しいです。
    暫くはフリーで過ごしたいなぁと思ってた矢先にこれからのことで夫と衝突‥チーンな朝です😂💦💦

素敵なメッセージをありがとうございました!励みになります🙌🙌

• 7月4日
ゆきち

私も今月で5回目の移植、最後の凍結卵です😭
今回もどうせ無理だと諦めてます、、

今はまた採卵から頑張る気力が無くてお休みしようかと思っているのですが、5月から正社員を辞めたばかりなのでもう少し頑張るべきかとも思ったり、、、

気持ちがぐらぐら揺れてなかなか決断できずです😔

• あべちゃん

あべちゃん

コメントありがとうございます。
    無理じゃないよ!と言いたい所ですが、無理かもって気持ちがよーく分かります。
    でもまだまだ判定日まで諦めなくはないですよね😭

私は採卵をもうやりたくないので、治療から離れたいと思ってます。。。
    治療をやるかやらないか、これからどうしようか‥なんで自分ばっかりー!!!ってなりますよね😂

• 7月4日