※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

3歳の息子に嫌われ、心が折れそう。保育園に行っていない状況で、旦那も蔑ろに。息子の態度に悩んでいます。

最近3歳の息子に起きるたびにまま嫌いと言われます。
寝起きが悪いのもあるかも知れませんが、朝起きて嫌い、昼寝後に嫌い…本当に嫌われてしまっているのでしょうか…
保育園に行ってなく常に一緒にいる状況です。
旦那にも蔑ろにされ息子にも嫌い嫌いされ、心が折れてしまいそうです…

コメント

ジョージ

時期ですよ😉
うちも同じ月齢の3歳の子がいますがママ嫌いってめっちゃいいますよ😂😂

• とも

とも

なんか色々しんどいこと重なっててまま嫌いって言われるたびに心すり減ってます、本気ちゃうって思ってても受け流せないくらい気持ちが…

• 7月3日
mari

本当に嫌いで言ってるなんてことはないと思いますよ(^^)
寝起きで機嫌が悪くて大好きなママにしかあたる人いないから、そうやって言ってるだけなんじゃないかと🤔
それに、嫌いって言ってもママは自分の事を大好きでいてくれるって分かってるから言えるのかもしれないですよ☺️
あまのじゃくなのかもですね😁
本当に毎日育児お疲れ様です!!

• とも

とも

分かってるつもりではいるんですが、色々しんどいこと重なってて受け流せなくて…
    そんな自分がまた嫌で余計にモヤモヤして無限ループしてしまってます😂

• 7月3日
  • mari

mari

そうなんですね。
    しんどくても休めないから余計に心労が重なっちゃいますよね💦
    たまに気晴らしして、少しでも気を楽にして無理しないでくださいね😭

• 7月3日
  • とも

とも

気晴らし大事ですよね、ありがとうございます😭

• 7月3日
のの

うちの息子はサドっ気があるのか、旦那に向かって「怖い〜」とか言って旦那がショック受けてるの見て楽しんでる時もあります😅

もし下の子にママがかかりっきりになっているようなら、寂しくて構ってほしくて嫌いとか言うのかもしれませんよ💦
『ちょっとだけ』っていうタイトルの絵本があって、こちらの主役はお姉ちゃんですが上の子の気持ちが伝わってきてホロリとしました。
一日30分とか、上の子だけと接する時間を取ると安心したりもするらしいです!
もう色々工夫されていたらすみません💦

• とも

とも

回答ありがとうございます。何か喧嘩しちゃったり冗談やったりなら別に気にも留めないんですが、起き抜けに言われると心底嫌われてるんじゃないかって思ってしまって…💦
    下の子が寝てる時はなるべく一緒に遊んだりぎゅうってしたりしてるんですがやはり難しいですね…💦😭

• 7月3日
  • のの

のの

一緒に遊べているなら、ただ単に言うのが癖になっちゃってるのかも?
    「嫌いって言われると悲しいな。ママは○○のこと大好きだよ」とか言って少し誘導してみるとか!
    それでも言うようなら深く考えなくて良いと思います😅
    時期とかブームとかで、いつの間にか過ぎ去っていく事の一つかもしれませんよ。

• 7月3日
  • とも

とも

それでも言われます、泣き真似とかも思いつくこと全てしてみたり言うたりはしてみたけどダメでした
    早く過ぎ去っていくことを願うばかりです…

• 7月3日